チャーミー

2021.04.01

1回目の訪問

駅から離れたところにあるホテル。大浴場とサウナ付にて意図して宿泊。
晩酌前の時間にお風呂に入りサウナへ。ホテル9階にあり。

浴室に入るなり、大きな窓からアメリカンワールドの観覧車の夜景が目に入る。内湯の水面から反射した光が天井で揺らめいていて、お風呂に入りながら気持ちが落ちつく。
お待ちかねのサウナは、当方含め3名の入室で適度な距離感。TVもなく心地よいBGMが流れ、しっかり汗を流すことができる。温度は80度にてやや低く感じるが、身体が火照るまで入ることでカバー。縦長の大きな砂時計で時間管理が可能。

水風呂も夜景を見ながら入ることができる。しっかりとした冷たさ。サウナ10分、水風呂2分を2セット。
外気浴はリアル外で、木のデッキチェアが2つあり。露天スペースが、建物の隅に風が抜けやすいような場所にあるため、気持ちよくゴールデンタイムを楽しむことができる。近所にあればリピートしたくなるサウナだ。忘却の時間をしばし楽しむ。

喉をからからに乾かして、アメリカンワールドにある居酒屋鬼剣舞へ。鬼のわらじカツが柔らかく美味しかった。大ビールで喉を潤し、三陸磯冷麺で締める。仕事の疲れが吹っ飛ぶ時間だった。

11
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら