チャーミー

2023.01.13

3回目の訪問

歩いてサウナ

混んでいる覚悟をして金曜日18時30分過ぎに往訪。90分コース、22百円。

3段式、TVあり、オートロウリュ、セルフロウリュはなし。
19時のスタッフの方によるロウリュを体感。10名の入り。満員。
オリエンタルは赤い大きなうちわで仰ぎあり。13分で完走。
最近ロウリュイベントに当たると最後まで完走できるかチャレンジする自分がいる。負荷をかけて水風呂、外気浴をより楽しむためでもある。
途中離脱者がいると途中入場可能。そのタイミングを捉える方もあり。

サウナ室でてすぐの水風呂9℃と表示あり。
浴場入って右側の白濁水の水風呂は6℃。
ダブルでシングル設定かと感心する。

3セットサカツ。
ホテルの2階の浴場内で内気浴。
3回ともに4つある背もたれが斜めなリクライニングチェアを確保できる。
この時間帯でサウナも待たず、ととのい難民にもならずでありがたい次第。あまみばっちり。

脱衣所は狭く、出入口は1箇所でうなぎの寝床状態。着替え時は人が何人かいる場合出入りしづらい点と浴場入口の棚のタオルがなくなり、困る人が多いのは切ないところ。

誰かが他の人のバスタオルを利用すると、取られた方が別の人のバスタオルを利用しているのではないかと思われる悪循環。
私以外にも他の方にバスタオルを利用され、受付の方にもう一枚欲しいとお願いしている方を見かける🤣 
鍵のある棚もあるが、鍵がなくても他の方の置いた棚分を間違えない、取らないことが必要かと。良心でダメなら仕組みでカバーするしかないようにも思える🤔

それにしてもサウナ、水風呂の設定は素晴らしい😇

歩いた距離 1km

チャーミーさんのサウナリゾートオリエンタル赤坂のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 6℃,9℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!