渋谷SAUNAS
温浴施設 - 東京都 渋谷区
温浴施設 - 東京都 渋谷区
新年初サウナはサウナス。昨年12月23日オープンにてオープン10日目。
タナカカツキ監修、渋谷のあるじ東急不動産も関係している施設とあり。
ネットで当日予約。2時間3,850円。タオル込み。開始20分前から入館可能。退出時に精算する方式。
二階の浴場入口でタオルをもらい、奇数日にて右側のLAMPIへ。
脱衣所に人が思ったよりいるため、混んでいるかと思いきや、サウナ、水風呂、外気浴ともに適した人数。
年末年始で混み合うスーパー銭湯と違い、人数がコントロールできている。
2階の寝サウナは3名、3階のケロは4名。この二つは空いたタイミングで入ることができる。2階のMUSTA、3階のSOUNDは15名ぐらいは可能。どれもロウリュあり。
寝サウナは枕より足が少し高くなっている。
ケロは座する場所が高くなっている。
MUSTAは暗がりで黒基調。フィンランドサウナを意識したとあり。フィンランドに行ってみたくなる。
SOUNDの三段目背もたれが後ろに少し倒されていて楽に長居できる。地球の中でマグマがふつふつと湧き起こるような重低音がひたすら流れる。この施設ならでは♫
2階の水風呂は寝るタイプ、3階は立ちスタイル。3階は露天外気浴。寝るにはベンチしかないが、背もたれして足を伸ばすスペースは複数あり。
あまみばっちり👌 ととのったー😄
偶数日も行ってみたい。
サ道のタナカカツキ氏が手を入れているだけあり。4つのサウナを体感し、水風呂、外気浴をするとちょうど1時間20分ぐらい。
施設内で食事をするには、2時間はちょうどいい。施設外で食事ならもうちょっとサウナを楽しめる。
ビーガンカレー🍛、オロポをいただき退館。カレーはかなり美味しかった😋
歩いた距離 2km
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら