大晦日は快晴。年納めゴルフラウンド⛳️
たまたま行ったゴルフ場が大晦日はお風呂が利用できないため昼食込み77百円と割安。
ラウンド後、帰り道にあるいちの湯へ。

大晦日の夕方16時頃。
駐車場から異様な光景。普段駐車されていない場所までいっぱい。空いたスペースに入れていく他なし。

受付で入館のため列があり。こりゃすごい。
とはいえ、ゴルフ後にてお風呂に浸かり、サウナにも入りたいため突入。

洗い場がほぼほぼ埋まるいちの湯は初めて。大晦日という特別感に高揚する。
漢方のあつ湯露天風呂、強力ジャグジーで身体中を水圧マッサージするとほぐれていい。

スタジアムサウナはこれまた25人ぐらいの満員御礼。入口に立ち待ちができるほど。
サウナ好きな方で賑わういちの湯にうれしくなる。水風呂は16度台。塩サウナでさえもほぼ満員。塩サウナ込み4セット。

露天外気浴のデッキチェア3つは、毎回空きあり。冬の外気浴は寒いため短めになるせいなのか。何にしても毎回寝転びができて気持ちいい。

食事処も賑わう。ゴルフ、サウナ後にてお腹が空きまくり、食事もより美味しく感じる。
紅白歌合戦を見ながら本件作成。
一年の締めもサウナ、一年の初めもサウナに行くでしょう。休みがあればサウナイキタイ😄

歩いた距離 0.5km

チャーミーさんのいちの湯 水戸店のサ活写真
チャーミーさんのいちの湯 水戸店のサ活写真

ステーキ定食

大晦日にて店内メニューで高めの肉料理😇

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,88℃
  • 水風呂温度 16℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!