GWの中間の三連休ラス日。
子どもの日にて菖蒲湯に入れるいちの湯水戸店に行こうと思っていたが、前日サウナイキタイサイトで水戸市に新たなサウナがあることを発見。

4月1日オープンしたばかりの公共の施設。サウナ、水風呂があることを知る。
出来たばかりにてサウナ室で木の香りも楽しめるとあり。水戸駅からは10キロぐらい。
ゴミ焼却炉の近くに新しくできており、建物も施設も真新しい。綺麗で快適。

ロッカー室も広め。プールもあり。少し泳いでからお風呂へ。洗い場、内湯、露天風呂、水風呂、サウナだけあり。複合温浴施設と違い、色んなお風呂はなし。料金800円。お風呂、サウナだけだと500円。

内湯、露天風呂に少し入り、サウナ室へ。
3段、2段の座席配置。3回とも3段目最上段背もたれ付きに着座。温度90℃。段と背もたれ壁が、木でできていて香しい。サウナストーンが積み重なるストーブ。囲われており上から覗くことで存在を確認。テレビなし。静か。
コロナ対策で密にならないように座らない場所に案内表示あり。GW午前中にて2〜5名程度の入り。単独利用の時間あり。
三回ともに専用桶はないが、ロウリュする方があり。ロウリュ大丈夫そうなサウナストーブには見える。体感温度が上がりかなりくるものはあり。9分、10分、9分サウナ室に滞在。

水風呂は三回ともに15℃台。15.1℃まで下がっていた。公共の施設でこの温度は大満足。広さはマックス2名まで。3回ともに単独利用。
露天の外気浴スペースに2つととのい椅子あり。人も少なく床に大の字になることもできる。建物で囲われているが、日光浴もできる。

施設内に食堂はなし。水戸南インター近くにある地元では人気の四川中華でサウナ飯。ピリ辛料理を堪能。

歩いた距離 0.2km

チャーミーさんの水戸市下入野健康増進センターのサ活写真
チャーミーさんの水戸市下入野健康増進センターのサ活写真

四川厨房 美 けやき台店(めい)

細切り豚インゲン豆の豆板醤炒めランチセット

水戸で人気の四川中華料理、美味しい😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.2℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!