チャーミー

2022.01.29

1回目の訪問

サウナ飯

小山駅からコミュニティバスを利用。200円で施設入り口前に到着。
大型商業施設が立ち並ぶ奥のスペースに当施設があり。小山遊園地の跡地とのこと。

土曜日の早朝。7時オープンの施設に8時前に入館。
初訪問施設。脱衣所の入り口前に当施設を訪問した有名人の色紙あり。
地元の地域リーグ野球チームに加入していたプロ野球選手の色紙もあり。有名女優や往年のアイドルの色紙を見つけ、いろんな方が訪れてきた施設とわかる。幾分楽しい。

着替えて浴室に入ると、一面の湯気。前方の視界が遮られるほど。
何とかかき分け、洗い場へ。朝なもののそれなりに埋まっている。
2つの内湯に入り、露天風呂へ。目前に川が施設に向かって流れてくる光景が飛び込んでくる。かなり前方が開けていて、民家もないため見渡せる状況。開放感がかなりあり。

こちらの施設は露天からサウナ室へ入るロジ。90~95℃に設定されるフィンランドサウナ。オートロウリュが10分毎にあり。13分入ると水風呂に自然と行きたくなるぐらいだった。3セットとも13分入室。
朝の時間帯にて多くても5人ほど。テレビがなく、落ち着いたムードミュージックが流れていて、考え事や瞑想をするのにちょうどいい。

サウナ室出てすぐに丸形の樽で水風呂あり。水風呂自体が露天風呂。
3人ぐらいは同じ樽に入ることが可能。朝の時間帯にて混み合うことはなし。

外気浴スペースに昭和の時代によくプールにあった淵がアルミニウムのパイプで、ビニール素材の背もたれのデッキチェアが3つあり。久しぶりにみたタイプ。
ネットで検索してもなかなか見つからないぐらい。
懐かしみながらリフレッシュタイムを楽しむ。遠くに見える山には雪が積もっており、風情もあり。白鳥が川で佇んでもいる。

帰りもコミュニティバスで小山駅へ。駅で時間をつぶしてから、小山駅から徒歩で一品香城東店へ。開店10分前に着いたが、すでに長蛇の列。食券を買ってから並ぶ仕組み。第一巡では席に着けなかったが、第二巡でもそんなに待たずに食事ができる。
カウンターの席に座ることとなり、ラーメン、餃子をこしらえるところを目の前で見ることができる。餃子は手で餡を包んでいた。もちもちの皮に餡もたっぷり入った餃子で、かなり美味しかったので、家用に買って帰る。家で蒸して焼くとお店ほどおいしくはならないだろうが、それでもまた食べたいと思うほど。また来てしまいそうだ。

一品香 城東店【丸麺侍】

チャーシュー麺、餃子3個、メンマ追加

ラーメン🍜、餃子🥟ともにまた食べたくなる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!