チャーミー

2022.01.15

1回目の訪問

サウナ飯

常磐線で十王駅下車。路線バス210円で施設までアクセス可能。
綺麗な海岸線を高台から臨むことができる施設。
地下1300メートルから湧き出る天然温泉。

浴室に入ると大きな窓から青い海と青い空を仰ぐことができ、開放感があり。露天風呂のスペースに長椅子2つ、ととのい椅子1つ。内湯にはリクライニング可能なデッキチェア1つ。サウナ室入口に背もたれのない小さな椅子が4つほど。サウナ順番待ちの椅子だが、ととのい用に利用している方もあり。

サウナ室内に個別の区分けがされている初のパターン。2段あるが、座るスペースの右、左横に木で区切られており、隣の人が見えない状況。壁があるので私語もなく、テレビも音楽もないので、静かなサウナ室内でじっくり汗をかくことが可能。
温度は108℃。10時オープンの施設だが、11時の段階でかなりの温度。
サウナ室にも窓があり、海を眺めながらサカツが可能。なかなかの施設である。

水風呂は温度計はないものの、体感温度18℃ぐらいか。
露天の外気浴スペースは風の抜けもよく、遮るもののない海と空の風景を楽しむことができる。あまみくっきりで気持ちよくととのう。
なお隣にある国民宿舎鵜の岬にもサウナがあるのだが、宿泊者限定。一度は泊まってみたい。全国の国民宿舎の稼働率NO.1の施設という。

サウナ飯は、施設から徒歩20分ほどのところにある渡辺鮮魚で。6~7種の刺身盛り合わせ定食に昼ビールで憩いのひと時となる。

渡辺鮮魚

刺身盛合わせ定食

7種の刺身あり。海のそばにくると魚介を食べたくなる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!