オアシスサウナ アスティル
温浴施設 - 東京都 港区
温浴施設 - 東京都 港区
午後アスティルへ。
こちらは、内幸町で勤務していた際に、新橋で飲みに行った後、終電を逃した際によく利用した施設。
休憩スペースにある備え付けのリクライニングベッドで寝る限界があり、いたるところにマットを敷いて雑魚寝していたことを思い出す。
当時はサウナ、水風呂、外気浴など知らない世界であったため、水風呂など見向きもしなかった。今では、温度まで意識するほどである。
日曜日、2時間コースで入ろうとすると、日、祝日用の5時間コースのほうが割安という。2,180円で入館。
脱衣所で着替えて、浴場へ。ちょうど15時のロウリュイベントが始まる前。
サウナ室前に行列ができている。さすがである。
行列を避けるため、初回はミストサウナへ。温度は低めも霧はすごく舞っており、10分も入ると汗とミストで体が濡れほてる。軽く水風呂に入ったところで、ドライサウナの行列もなくなったため、入り口前で待ち。
ロウリュイベントの際は店員がサウナ室への入室をコントロールしている。
まだ現役プロレスラー熱波師松田慶三さんが仰いでいるのが見える。
どっと人が退出したところで入室。個別に熱波を送っている時間帯で、幸いにも熱波を受けることができる。
また追加リクエストで、サンドウィッチ熱波(直立し、前と後ろから熱波を送ってもらえる。熱波師と店員が共同)も受けることができる。
現役プロレスラーの鍛え抜かれた体からバスタオルで仰がれる熱波は受けごたえがある。熱波を受けている人の表情を見るのも面白い。
耐えしのいだ後、しばしロウリュの蒸気も味わいながら、気持ちよく汗を流し、水風呂へ。
青く照らされる水面に横壁から流れ落ちる滝流で冷やされるた後、ととのいベンチでしばし忘却の時間。
いつか2つしかないテルマベッドに寝転がりたいが、今日も人気のためタイミングが訪れないままであった。
5時間滞在可能も結局2時間未満で退出。読み物が充実していないのは残念。
サウナ飯は、駅前の餃子の王将の持ち帰り。特急内で晩酌。
気持ちよくなり帰宅。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら