チャーミー

2021.10.17

1回目の訪問

サウナ飯

仙台から秋田新幹線で角館へ。
みちのくの小京都、武家屋敷街を散策し、比内地鶏の玉子ふわとろ親子丼を堪能。

その後、秋田内陸鉄道でひたすら北上。2時間20分、鈍行ディーゼル車に揺られて、鷹ノ巣駅へ。

駅から施設の送迎サービスを利用。車で約10分で川沿いにあるこちらの施設へ。
宿泊施設もあり、食堂以外に宴会場もあり。夕飯前に大浴場へ。
熱い湯、普通の湯、露天風呂と湯通し。
サウナ室は二段、6名でいっぱいとなる広さ。5名の入室制限あり。温度は100℃超え。
テレビはないので、静かでいいかと思いきや、サウナ室は別々だが、サウナストーブが男性、女性共用にて女性側の声がサウナストーブの空間を通して聞こえてくる状況。
男性は黙浴の方しかいなかったが。このようなサウナストーブの配置はあまりないだけに、記憶には残る。
水風呂の温度計はないが、常時水が注がれ冷たく感じる。
露天風呂脇に、かなり小さな背もたれなしの簡易な椅子が3つあり。木の柱を背もたれに、気温7℃のなか外気浴する。
あまみも出てととのう。夜空には月がくっきり見える。月見外気浴などかなり乙である。
施設内の食堂で晩酌。男まえジョッキが千円。サウナ後のビールは至福のひととき。
がっつり夕食も取り、チョコバニラソフトクリームで締め。

カツ煮定食、唐揚げ、トマト

男まえジョッキは千円

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!