チャーミー

2021.06.27

1回目の訪問

休日を利用してロードバイクで遠征。
電車で行くか迷うも勝田駅から徒歩25分かかるため自転車を選択。
途中、サザコーヒー本店を通るのでせっかくの機会にて10時オープンと同時に入店。こちらは開店前に10人以上並んでいたが、店の席数が多くすぐ座ることができる。1時間ほどゆっくり朝食をいただく。コーヒー専門店にてホットコーヒーブラックでいくのが通だと思いつつも、自転車遠征でのどが渇いたこともあり、アイスコーヒーを選択。とてもおいしかった。お店の雰囲気もよく、心地よい空間だった。

サザコーヒーの後、勝田あかつきの湯へ。11時過ぎに入館。
住宅街の中にある温浴施設。同じ駐車場の敷地にコインランドリーがあり。お風呂に入っている間に洗濯が完了すると時間を有効利用できていいのだろう。
初施設にて館内を見学といってもそんなに大きい施設でもなく、ワンフロアにすべて収まっているので少し歩くと全館を把握できる。食事、休憩、マッサージ、喫煙のスペースあり。漫画はそんなに多くはないが入口近くにあり。
お風呂は、炭酸泉や絹湯はないが、ジャグジー、電気、特別湯はあり。同日の特別湯は桃の葉だった。初めて桃の葉の湯に浸かる。露天風呂もあり。
施設規模に対して、サウナ室は大きく、好感を持てた。3セット、平均8人程度の入りがあり。段差毎の座るスペースも余裕があり。
水風呂は、温度計はなかったが、18℃といわれればそう感じる温度だった。
水風呂も、施設規模に対しては大きめで、3人同時に入っても全く気にならない広さ。
外気浴スペースに個人利用のプラスチック椅子が4つ、木のベンチが1つあり。どこかには座ることができた。住宅街にある施設にて四方を施設の壁で囲まれていたが、その割には風も感じることができ、外気浴も期待以上に気持ちよくできた。

帰りに勝田駅前の大進、現代のスタミナラーメンの店前をチェック。どちらも列ができていた。直近、水戸のスタミナラーメン松五郎を食していたため今回はスルー。いつか利用してみたいお店でもある。

2
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.07 12:05
0
チャーミー チャーミーさんに5ギフトントゥ

2022.05.07 12:07
0
はじめまして。 こちらはジムの後に時々行きます。 サウナと水風呂も広いですよね。 大進の焼肉冷やしはお薦めですよ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!