田中ひじき

2022.06.21

6回目の訪問

いやーいろいろあった1ヶ月、たくさん黒いものを背負ってお泊まりオーレインへ。

①チェックイン
②おふろ
③外飲み(かぶら屋 パルコ裏)
④ラーメン(川しん ホテル裏すぐそこ)
⑤おふろ(軽くね)
⑥就寝
⑦朝風呂
⑧部屋休憩
⑨朝食(7:30〜利用 8:00混雑になってた)
⑩部屋休憩
⑪チェックアウト

外飲みを重視したので夕食カレーはカット
外飲みはオーレインからすぐそこの「庄屋」に行ったのですが臨時休業。なんとなく「かぶら屋」まで歩きビール・レモンサワー・ハイボールとおつまみで2,050円。やっぱり安くておいしいですね。
ラーメンは川しん、大好きだったラーメンミックスを思い出します。

肝心のサウナですが、また調子良くなってませんか?初めて利用させていただいたときよりも良くなっている印象です。
久々のサウナはすごく刺さりました。
自分は1段目でじっくりサウナが好きで堪能させていただきましたが、2セット目の休憩中、急に身体が軽くなりいろんなことが「どーでもいいや」と思えてきました。
あれ?これが「ととのってる」ってやつ?
正直いましんどい時期ですが、家族の協力がすごくありがたくてほんと感謝している状況です。
サウナってどんなときに入ってもいいものですね。

「混雑情報として」
6/21(火)からの一泊、18:30IN
★部屋の「混雑情報」と各会場(大浴場や朝食会場など)にある混雑情報には誤差があります。

当日の予約状況をみるとシングルは全て埋まっていました。
実際いままで見なかった家族連れがかなり多く、お子さんもご年配の方も幅広くいらっしゃいました。とても平日とは思えない感じでびっくりしました。

・大浴場(男湯)
大浴場は19時かなり空いていて、20時頃から混み始めました。
朝は5時からIN、6時前くらいからサウナ利用には困らなかったけど混んできました。
7:30には大混雑、利用状況には「15〜30分お待ちいただく場合がございます」が表示されてました。そこから10時の終了まで表示は「空いてます」にはならなかったと思います。

・朝食
6:00から9:30の朝食。
自分は7:30からの利用、部屋での混雑状況は「空いてます」だったけど会場は結構いましたね。8:00に食べ終わり会場を出ましたが、表示は「混雑」に変わっていました。

オーレイン最初の1年はシングル5,000そこから7,000→8,000円→現在10,000円〜13,000円(土日祝)とかなり変動しています。静岡元気旅を使えばまだまだ狙い目ですが、割引きがないと正直厳しくなってきました。

田中ひじきさんのホテルオーレインのサ活写真
田中ひじきさんのホテルオーレインのサ活写真
田中ひじきさんのホテルオーレインのサ活写真
田中ひじきさんのホテルオーレインのサ活写真
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!