絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

聖徳明太子

2024.03.20

1回目の訪問

温泉お乃湯

[ 鹿児島県 ]

初入浴。まずは概要。大人一人460円のアメニティはなし。男湯は低音波湯と硫黄が香る大きい湯船と定員2、3人の小さな露天風呂。ドライヤーも3分40円という古風な雰囲気の温泉だ。地元に愛される雰囲気で非常に居心地が良い。

サウナだが、温度計が見当たらなかった。体感だが、90℃から100℃と予想。12分時計と謎の砂時計有(おそらく3分の砂時計)のみあってあとは黙浴の張り紙があった。定員はギリギリ12名。外にサウナ用のマットがあったが見つけづらい場所にある。(ドアの右下あたり)
整うための椅子や横になるスペースはなし。今回は露天風呂の縁に座った。(たまたま露天風呂利用者がいなくて助かった。)

古風な雰囲気なのでサウナを全力で楽しむというよりも温泉のついでにちょっと、、な方におすすめである。
場所もよく言えば住宅街の近辺、悪く言えば辺鄙な場所にあるため人が多いわけではない。

貸切風呂もあるようだが利用していないため詳細は割愛。

そして男性風呂と女性風呂の壁が上は筒抜けで声量によっては丸聞こえな場所だった。これに関して言えば完全に好みが分かれるので特にいうことはないが、苦手な方のために追記しておく。
長々となったが、いい温泉でした。
(これを外で書いている時に番台さん?が寒くないですかと声をかけていただいてハートフルな気持ちになった。)

続きを読む
15

聖徳明太子

2024.01.27

2回目の訪問

筑紫の湯

[ 福岡県 ]

高温サウナ 1回目 15分 水風呂1分 休憩10分
      2回目 12分 水風呂1分 休憩10分

今日は調子がよかったため少し長くサウナin
土曜日の昼はアクセスの関係もあって近隣のてんぱいの湯と比べると人が少なくて落ち着く。しかし横に子供が遊ぶ施設が多いため子供の割合が多い。
今日は夜にたらふく寿司を食べる予定があったためご飯は我慢。オロポのみ。風呂を出た後の腹の音がこの後の食事の楽しみを増幅させる。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 16℃
10

聖徳明太子

2024.01.20

1回目の訪問

サウナ飯

筑紫の湯

[ 福岡県 ]

1セット目 12分 水風呂1分 休憩15分
2セット目 10分 水風呂1分 休憩15分

あいにくの天気でしたが充実したサ活ができました。2セットとも高温の部屋でした。6、7人程度入れるスペースです。テレビはなく温度計と時計のみです。何もないので自分の体温の上がるのをじっくり感じることができました。休憩は外の横になれる椅子で行いました。風が冷たくて整うには最高の条件でした。

長浜らぁめん 小太郎 太宰府店

小太郎セット(990円)

ラーメン 半チャーハン 餃子

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 16℃
16