こんにゃく

2019.02.04

1回目の訪問

個人的しょっぱい源泉千葉県内BEST3に入る大好きなお店♨️

何日か前に法典に行けるチャンスに気付き、イメトレ
本当にお風呂が好きすぎてサウナが3種類あることはチェックしつつひとつも入ったことがない…
今年はサウナも含めて法典の湯を愛でなければ。
炭酸泉、曜日限定岩盤白湯で温まっていざ!

まずはボナサウナへ
水風呂と洗い場から入口がよく見えるからいつも人がいるなーとは思ってたけど、本当に人気。
常に4、5人はいる感じ。
温度計は71度を常に指してるけど、あつい。
ドアが開いてもまったく冷えを感じない。
貼り紙通り息苦しさのない湿度、足元がぬるいこともない。
これがボナかととにかく感動!

よもぎスチームサウナ
緑が基調のタイルと丸い座石が並んでる。
程よい暗さと霧で曖昧な視界が居心地良し。よもぎの香りも良くてうっかり何十分もいそう、、
座石に合わせてシャワーも並んでる。
誰かがシャワーを出すたび室内の蒸気が上がる!常に出しててほしいくらい。
しかしふと見たら爪先は冷えてた…当たり前だけど上の方があついので誰もいないときにスタンディング。

塩サウナ
うって変わって室内明るい!塩を使ったマッサージ法とか貼られててついつい見ちゃう。
よもぎと同じ座石並んでるスタイル
中央に掛水あり、一歩離れて置いてある塩の壺からは…素手ですくうスタイル!?
従いますけど衝撃的でした。固まらないのかな。
あつくないのに割とすぐ汗で塩が溶けてこれまた感動。

ボナ10よもぎ15塩12ボナ10
間に水風呂2
外気浴は椅子に座ったり露天の浅い湯船で半身浴したり寝転び湯楽しんだり自由気ままに🧖‍♀️
ととのったというより『満喫』した🤤

交互浴でいつもお世話になってる水風呂の良さを再確認。。
15度とこの辺のスーパー銭湯にしては低温だし水深90cmで無意識に体伸びちゃうし脱力感ハンパないんですわ。

その後は必須の露天に。
ここも星がよく見えるという好きポイントあり!
源泉風呂は泥水みたいに濁って下が見えない。
表現が悪いけど、それくらい濃い〜んです。入ってると家族で海水浴に行った幼少期を思い出すよ。鉄の匂いも少しする。

露天岩風呂(源泉ろ過循環)は主張しない照明と江戸時代風な屋根、壁の造りが最高。写真を家に飾りたいくらい好き。
去年くらいから塩素強くなってお湯は透き通っちゃったけど…

サウナ含め全ての浴槽に長所があるのでとにかくおすすめしたいし、家が近ければ毎日通いたい😂
次はボナサウナメインかなぁ🤤
ドライヤーはなぜかいつも混んでる。

  • サウナ温度 71℃
  • 水風呂温度 15℃
0
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!