ホテル京急油壺 観潮荘
ホテル・旅館 - 神奈川県 三浦市
ホテル・旅館 - 神奈川県 三浦市
関東ふれあいの道神奈川②油壺・入江のみちを歩いた。最終地点が油壺だったので、寄ってきた。
入ってまず消毒。受付のおねーさんが「日帰りですか?」と聞いてくる。もちろんyes。ここで検温。オーケーとのこと。
靴を下駄箱に入れ、スリッパに履き替え。ちなみに100円入れて施錠する方式。料金は前払いで、下駄箱の鍵とロッカーの鍵を引き換える。私は利用しなかったけど、フェイスタオル・バスタオルは別料金で300円。風呂は地下にあるので、階段を降りる。館内結構キレイだし新しい。
風呂到着。ロッカーの鍵が開かねえ…。しょうがないのでフロントに上がって鍵交換。男女間違われたわけではないっぽいので、本当に壊れてたっぽい。帰る時にこのことを謝られる。ちゃんとしてるなあ。
気をとりなおし、いざ浴場へ。内湯の大浴場、露天、露天の寝湯…というか座り湯、樽湯、ミストサウナといったラインナップ。もちろん温泉。ナトリウム泉なのでしょっぱい。
とにかく露天が絶景すぎる。小網代湾を一望でき、三浦海岸独特の地層がある岩礁も望むことができる。天気もよかったし、お客さんも全然いなかったので最高!開放感!非日常感!
そしていよいよミストサウナへ。ナトリウム泉で温まってからミストサウナへ直行すると、身体全体が熱くなる。目も開けられないほどのミスト、悪くないな~。
ただね、どれだけ身体を温めても水風呂がないんですよ…。ホテルのお風呂だもんね。なくて当たり前よね。しょうがないので水シャワーで身体を冷やす。休憩スペースは露天にイスがあるので、絶景を眺めながらぼんやりできるぞ!
サ飯はホテル内のレストラン潮彩で。若干観光地価格。まぐろを食べたほうがいいのか悩んだけど、ファーストインプレッションでいいなと思ったエビフライ定食にした。うまいうまい。
食べてる途中に急なスコールが。止むまでしばし休憩室でごろごろ。通り雨って結構好きだなー、これも夏の風情なんではないかと思うなあ。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら