太平洋健康センター 勿来温泉 関の湯
温浴施設 - 福島県 いわき市
温浴施設 - 福島県 いわき市
サムライジョージさんと旅へ
今回のテーマは “人混みを避けのんびり過ごす”。新潟内陸と福島海沿いのプランを提案され、久しぶりに綺麗な海が見たくてこちらを選んだ。昨日上野駅から泉駅に到着するとあいにくの雨模様。しかし今朝目が覚めてホテルの部屋のカーテンを開けると青空が広がっていた。
タクシーでこちらの施設に到着後、まずは海沿いを散歩。堤防の階段を上がると太平洋が視界一面に飛び込んできて心が踊る。しばらく無邪気に波と戯れた。
館内は各階前面ガラス張りになっており何処からでも太平洋を望める。
サ室はL字15名が座れる広さで左手に遠赤ストーブが鎮座。高齢中心の客層に合わせた86℃設定。欲を言えばもう5℃~10℃高ければと思うが2段目は十分の熱さを感じる。18℃の水風呂もバランスが取れ水質も良い。
露天は太平洋を間近に見下ろすことができる十分な広さにフルフラットデッキチェアが2脚。海風を浴びながら両手を上に上げ太陽の光を浴びる。この開放感。私の中での史上最高外気浴。肌寒くなれば真後ろにある源泉露天風呂で温まれる。そしてまた椅子に寝転ぶ。この無限ループで回せる。
通える圏内に住んでいる方が羨ましい。自信をもっておすすめしたい。また来ると心に誓い施設を後にした。
羨ましすぎるGWですにゃ〜😽
もっちーさん、今回は緊急もまん防もなく旅に出ることができました。トントゥありがとうございます^-^
海を感じながらの外気浴、最高ですね😊 天気も晴れて良かったです。
どいかなさん、こんばんは!しっかり天気予報も見てなかったので今日晴れると思わず朝起きてビックリ!持ってるなあ、なんてね。NiceトントゥTHANKS😉
やりさん、開放感半端ない👍ほんと来てよかった!一度ぜひ機会あれば😚
くまっく(若)さん、はじめまして!コメントありがとうございます。うわー、こういう情報が本当にありがたいです🙏え!いわきにこちらの健康センターあったんですか?他に蟹洗しか知りませんでした。施設情報でもサウナ熱いですね👍外気浴は海見えるんですか? 今回は基本ホテルでゆっくりがコンセプトで今日の昼間に近場で1件だったんです。明日チェックアウト後帰ります。非常に残念…ですが、この地は私非常に気に入りましたので、また必ず来ると思うので次回行ってきます。本当にコメントありがとうございました。感謝!
山の中にあり、海は、見えません🤣。この辺りで海を見るのであれば、日立市(常陸多賀駅が最寄り)の湯楽の里の露天風呂が絶景。蟹洗とゴルフ場は、未経験ですが…。次回、検討下さい。
くまっく(若)さん、湯楽の里はホームですね!私もあまり距離感が分かりませんが行動範囲が広いですね🤣👍しかし、いわき、日立は良施設が多くて羨ましいです。また次回のプランの参考にさせて頂きます!
ホームなのですが、温度とマナーが気になりだして、回数激減です🤣🤣🤣。最近は、SKCとIKC(いわき)が大好物😍。SKCは往復300kmドライブ、きつくても行っちゃいます😍😍😍。
往復300km❗🤣滞在時間のほうが短いのでは🤣🤔やっぱり安定したお気に入りのところに行ってしまいますよね!分かります👍
萬斎さん、おはよう!今回サムライジョージさんとのんびりした時間を過ごすことができ、ほんと来てよかった。太平洋を目の前に見ながらの乾杯は最高でした👍特急で2時間!オススメ!
アヒル隊長さん、おはようございます!目の前は海水浴場みたいですが海の水がキレイ👍しかも愛知にありがちな嫌な磯の匂いもなく最高でした!今回ホテル含めて海の見える開放感にハマり、伊良湖ビューホテルに行ってみたいなと思いました^-^
尿さん、喫煙所のオーシャンビューもたしかに最高!またぜひ👍
しょうさん、こんばんは🙋♂️北欧ではありがとうございました🙇♂️上野もたまに来る田舎者としてはとても新鮮で楽しいですが、どうしても気持ちは日常を忘れさせてくれる自然を求めてしまいます。流石、しょうさん!私の好み分かってくれてますね!
先日はサウナではご一緒出来ませんでしたが、喫煙所トークありがとうございました。殆ど🚬トークでしたね😅遠く富山からですが、良いサ旅となる事を願っております🙇
しょうさん、改めてありがとう。今、旅を終えて新幹線に乗りました。ほんとあっという間でしたが、皆さんのおかげでとても楽しい旅になりました😭また再会できるのを楽しみにしてますね^-^トントゥTHANKS🙇♂️
こんにちは😊 GWのサ旅満喫されてますね👏👏👏 こちらのサウナは激アツ好きのLAさんにはちょっと物足りなかったのでは?とは言え、施設の何処からでも望める太平洋を見ながらの外気浴や温泉、食事処と、疲れたからだを癒すには最高。私のお気に入りの施設です!またいつか気が向いたらいらしてください✨
Qooさん、こんばんは!Qooさんも何回も行かれているお気に入り施設に伺うチャンスができました!全てのスペックが高く私も気に入りましたが、やはりなんと言っても太平洋に尽きます。また機会あればぜひ再訪したいです👍たくさんのトントゥありがとう❗
ぼっちゃんさん、ほんと北海道や東北の自然の近くに住んでる方が羨ましいよ👍ホテルのサ活上げてないけど風呂からも露天からもオーシャンビュー😆潮騒の音聞きながら癒されました!ジョージさん、いつかオレとぼっちゃんさんと北海道回りたいね!と言ってたよ!案内よろしくね!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら