絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

みりん風調味料☀️

2022.03.30

4回目の訪問

半年ぶりくらいに来ました。
ロウリュウのアロマはカモミール。
サウナハット掛けるフックが新設されてたり、ブルアス(?)とかいうレッドブル×アクエリアスのサウナドリンク宣伝してたりと色々変わってました。
地味に嬉しいです。

続きを読む
14

みりん風調味料☀️

2021.08.21

2回目の訪問

2回目の訪問。
温度計よりも体感高め温度の岩サウナとシングル温度のトルネード水風呂。
この温度差ジェットコースターがもたらす極楽浄土への境地が凄まじい。

サウナも勿論ですが、お一人用の枡風呂がお気に入りで入ってすぐに心が満たされるのが分かります…。
休憩処初めて行きましたが一番最初にAKIRAがお出迎え。良いですね。

続きを読む
31

みりん風調味料☀️

2021.08.13

2回目の訪問

京都・祇園の空と風に吹かれながらととのう夏のサウナ、これ最強。
そう言えば今夜のサ道は京都の回ですね…楽しみです。

続きを読む
27

みりん風調味料☀️

2021.07.23

1回目の訪問

岩サウナ・ケロサウナ・薪サウナ、そしてシングルの水風呂…誰も個性素晴らしくて膝から崩れ落ちました。
24時のロウリュウはジンジャーの香りのアロマでした。またこれもええな…と。
お一人様の升風呂。心地良すぎて有名温泉にでも来てしまったんか??と錯覚する程に極上。
屋上の外気浴では薪の燃える香りがほのかにしてまたそれも良い。
レストランは20時迄ということらしいですが『館内テイクアウト』という形を取ることで飲食出来るの、変わってしまった世間に置いてかれないようにサウナも変わる、時代に合わせた革命ですね。
お一人利用厳守という事で黙浴がルールなのも大変助かります。

このクオリティなら、なんぼでも払うので大阪にも作ってくださいよ…、本当に頼みます。羨ましいです。

続きを読む
25

みりん風調味料☀️

2021.03.26

1回目の訪問

朝日温泉

[ 大阪府 ]

番台が駄菓子屋さんっぽぬなってて子供がワイワイしてたり、名古屋モーニングのサービスやってたり、オロポも提供してたりととにかく『銭湯なのにここまで!?』と驚くばかり。
サ室98℃、水風呂13℃前後。壁掛けの砂時計を見つめながら定期的なオートロウリュウでしっかり発汗。その後かなり冷たい水風呂から露天外気浴で全身が脈打つのがよく分かる…。
特に水風呂にこだわりがある様で、水温を下げない様な利用を促すお願いが掲示されてたりと店主のサウナ愛がとくと感じられます。
入浴料450円にサウナ料100円でもう虜です。オロポを飲みたかったですが飲食時短21時までの関係で飲めなかったのでまたリベンジします。
最高でした!

続きを読む
24

みりん風調味料☀️

2021.03.18

1回目の訪問

三光湯

[ 大阪府 ]

サウナ新規開拓。
以前から名前は知ってたものの、中々機会が無くて今日やっと行ってきました。

入ってすぐに昔ながらの番台と脱衣所が目に入るも、番台の人が居なくてちょっと待ってたら奥の方からおっちゃんが来て料金支払いしました。
他の人の投稿にもある通り、脱衣所や浴槽は京都にあるサウナの梅湯っぽい昭和レトロ感があります。

サ室120℃の情報に半信半疑でしたが温度計は確かに115〜120℃を指してました。おそらく計測器が天井のすぐそばにあるからでしょうけど座るところは110℃くらいでしょうか…?5分も入ってたら汗も結構出ます。
サ室の隅に小ちゃいサウナストーブがあり、見た目にはオートロウリュウ出来そうな感じでしたけど動いては無さそうでした。
サ室よく見ると清掃が行き届いてると十分には言えない様な老朽化は確かにあり、中々管理も大変そうな感じが伺える古さですが、サ室温度と水風呂の温度バランスが丁度良いです。露天風呂の隅で外気浴出来るのもとても良かったです。
サウナはほぼ自分しか使ってなかったのでゆったり利用出来ました。
また気が向いたときに行きます。

続きを読む
29

みりん風調味料☀️

2021.03.01

4回目の訪問

サ室118°と極楽風呂(水風呂)の黄金比。
なんだかんだでここに戻ってくるんだなって改めて実感しました。

続きを読む
30

みりん風調味料☀️

2021.02.17

1回目の訪問

大阪の夜、気温3℃寒くてふとサウナ行きたくなって思い出したのがこの施設。
サウナのサの字も知らない頃に一度来たっきりで、隣のタテバやアムザにばかり行ってたのでこちらは一年ぶりの利用になります。

総括して人が少なめなのでかなりゆったり使える印象。
施設の規模もちょっと小さめですけど常に人は6〜7人。しかもサウナ利用は自分を含めて2人のみ。
ほぼプライベートサウナなのでは?なんて思ったりしました。
サ室は雛壇2段のL字型、おおよそ82〜85℃。水風呂はだいぶ好み。
個人的にはサ室温度もう少し高めが好きですけど…
利用されてる方は『お一人様』しか居なくて余計な雑談が耳に入る事もない、このご時世には有り難いことです。

壁に注意書きの張り紙があってマナー違反客に対抗するオーナーの姿勢があって安心です。
こんな事書くのもおかしな話かもしれませんが、タテバは寛容な施設という印象もあり、そちら側にマナーの悪い人が流れてる気がします。

続きを読む
24

みりん風調味料☀️

2020.10.09

3回目の訪問

1セット目から既にととのいつつ、2セット目は毎時30分のアウフグース。
今日はゆずのアロマで、サ室が爽やかな香りに包まれました。
自宅は割と側ですが、go toで半額になるのでカプセル+ボディ&フットエステプランにてお得感を感じています。15%相当の2000円のクーポンはサ飯に使いました。
どてやき美味しかったです。

起きたら朝ウナ楽しみます。

続きを読む
31

みりん風調味料☀️

2020.10.07

3回目の訪問

今週はカーネーションの香りのアロマロウリュウ。
アウフグースは3人の熱波師さん。気合がかなり入っており熱気のお祭り状態。
気道がとても熱いのでタオルを口に巻いて凌ぎました。

続きを読む
30

みりん風調味料☀️

2020.09.30

2回目の訪問

今週はラ・フランスのアロマを使用したロウリュウでした。
アウフグースは初の雛壇2段目に挑戦。肌が焼けるように熱いです。
2セット目の熱波循環で耐えきれず出ました。おかげであまみが凄かった…。

続きを読む
4

みりん風調味料☀️

2020.09.27

2回目の訪問

二ノ丸温泉

[ 和歌山県 ]

#サウナ 95度 #水風呂 17度
#休憩スペース 外気浴スペースの目の前を流れる小川の音と一緒にヒグラシの鳴き声も聴こえ、秋の足音を感じ自然と一体となってととのいます。
夕方はヒグラシ、夜は鈴虫と時間帯によっても聴こえる音が変わります。
受付カウンターの横に気になるチラシがあり、今日はサウナテントのイベントがあったようでInstagramの方で事前告知されていたそうです。知らなかったので時間も合わず…帰り際に即アカウントフォローしました。

近頃のクチコミでマナーが良くない方が居るとの記載がありました。それを受けてなのかスタッフのおっちゃんがパトロール&給水機の管理を頻繁にされていました。
イベントもあったり顧客の声も反映されており店主のサウナ愛のようなものを感じました。
明日、仕事を早めに切り上げてまた来ます。

続きを読む
26

みりん風調味料☀️

2020.09.19

1回目の訪問

『畳の上、大の字でととのう』
9/14,17の2回訪問しました。
この値段でロウリュウサービス受けちゃっていいの?!ってびっくりするくらいの値段の安さ。
サウナ室の扉開けるとどでかいサウナストーブがお出迎え。ロウリュウは2日とも梅のアロマ水でした。
事前の口コミで上段はヤバいと書いてあったので一番下の段に座りました。ロウリュウの案内があると常連さんが一斉に下の段へ。それ見て上はめちゃくちゃ熱いんだろうなと確証しました。
やっぱり熱かった…。今までの経験上、熱さは熊本湯らっくすが一番ですがここも負けず劣らず。一番下の段にいたおかげでちょうど良いくらいの熱波でした。
ただ、熱波の質はスタッフのお兄ちゃんの腕によってかなり左右される印象です。
塩サウナは人が居なくて常に貸切状態でした。
最後の大休憩で畳の上に寝転んで手脚放り投げ無限のととのいを得られます。

唯一、要望するなら3階で提供しているオロポをオーダーしやすくして欲しいです…。
3階岩盤浴手前のドリンクコーナーでオーダー出来るそうですが、その手前の入り口に岩盤浴利用者以外立ち入り禁止の張り紙があり、更に岩盤浴専用のサウナ着を着た人が沢山いて一般利用はかなりのアウェー感あります。人の目が気になってしまい入れませんでした。
ここだけなんとかしてくれたら最高なのですが…サウナは好きです。

続きを読む
43

みりん風調味料☀️

2020.09.13

2回目の訪問

ikiサウナ×8分、水風呂、外気浴の3セット
アロマ水の香りが良くて十分にととのいました。

続きを読む
29

みりん風調味料☀️

2020.08.18

1回目の訪問

アウフグースは1時間に1回、オートロウリュウは5分に1回あるのでいつ入っても最高の状態になります。
毎度アクリを頂いてます。

続きを読む
42

みりん風調味料☀️

2020.08.16

1回目の訪問

浴室に入ってまず目に入る大きい窓からは山と夏の青空が見え、緑と青のコントラストが綺麗で感動しました。
#サウナ ロッキーサウナは木の良い香りがして心地いいです。
#休憩スペース 露天外気浴スペースではリクライニングチェアに身を任せて図上に広がる夏空と風を受ければまさに天に昇る感覚。
ロッキーサウナ前には冷感タオル・サウナパンツ・ブロック氷が置いてありました。
ロッキーサウナ→塩サウナ→ロッキーサウナの3セット
外気浴が一番のお気に入りです。

続きを読む
34

みりん風調味料☀️

2020.08.14

1回目の訪問

花山温泉 薬師の湯

[ 和歌山県 ]

茶褐色のパワー系温泉。成分が濃すぎて結晶沈着しており、鍾乳洞の中で入浴しているような気分になります。
その水質が人気で、源泉26℃と温泉41.5℃を交互浴する方が殆どである為サウナは穴場状態です。
88℃のサウナ室は少し暗めでテレビも無いのでとても落ち着きます。
外気浴スペースへは茶褐色の湯船を1歩、2歩と横切って行けるようになってます。外には丸太を切って作られた休憩椅子が3個あり、そのワイルド感は好きです。
館内を這うパイプには温泉水が自噴する様子が見れたりとにかく他に類を見ないような温泉施設です。
最後にお店を出て空を見れば星が見えるの、控えめに言って最高じゃないですか??好きです。

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
27

みりん風調味料☀️

2020.08.08

3回目の訪問

いつも仕事終わりの17,18時ごろお世話になってますが今日は思いつきで21時ごろ利用しました。
102℃の塩サウナとかなり冷たい水風呂が最高で楽しんでいましたが…、22時ごろになると若いお兄さんグループが来てからが一転。
汗を流さず水風呂へ入ったのち蓋に座って皆さんが歩く所へ唾を吐く始末…。
まだ2セット目でしたが不快感に堪らず出ました。
一部の方のマナーの話になって申し訳ないですがこの時間帯の利用は控えたいと思います。
サウナと水風呂は最高です。

続きを読む
34

みりん風調味料☀️

2020.08.07

2回目の訪問

今日も熱々100℃超えのサウナとキンキンに冷えた水風呂

続きを読む
33

みりん風調味料☀️

2020.08.02

1回目の訪問

84℃雛壇3段の広々としたサウナ室
土日はクール風呂らしく16℃の水風呂でしたが、メントールのような香りがしてクール感あります。
目の前一面に広がる琵琶湖を眺めながらの外気浴もできます。
サウナ室の広さ所以なのかロウリュウもマイルドというよりパワー不足のように思ってしまいました。

続きを読む
29