熱波兄弟

2020.12.30

1回目の訪問

水曜サ活

スノボ帰りに利用。

サ活の評価はあまり宜しく無かったが、近くの他施設がサウナ休止中だったのと、
サ室の木材を張り替えて10ヶ月ぶりの再開をしたばかりと書いてあったので、

「最低限疲れた体を温めてくれればいいや」という気持ちで20:30ごろ入館。

毎回スノーシーズンの湯沢日帰り温泉は激混み&激混みに悩まされていたけど、

今回はナイターまで滑ったからか、はたまたどのゲレンデからも微妙に遠いからなのか、そこまで混んでおらず一安心。



健康ランドといえど浴室の広さは銭湯レベル。

町の規模を考えると仕方ないか…

しかも露天風呂は雪で閉鎖中…
お風呂も湯沢にありながら温泉では無い…残念!


でもサウナに入れれば良いから…



あれ、中は真っ暗


いや、確かにサウナは薄暗い方が落ち着くけど、これはただの消灯ではないか!

でもちゃんと熱かったので、ガラス戸越しの浴室明かりを頼りに3名定員の小箱でじっくり蒸される。

張り替えられたばかりの木の匂いは、ホームセンターの木材コーナーっぽいが悪くない。
12分計は故障中…ここは直さなかったのね笑



適当に汗が滴るまで蒸した後の水風呂は…?


ん…?ここで良いんだよね?


やたら段差あるし、入口に近いし…


ぱっと見「かけ湯」のコーナーだけど




手を付けてみたら水だったので、かけ水をしてかけ水風呂にドボン






うん、ぬるい。笑





今年ラストサウナはなかなかシュールな所だったが、運動後に入るのはやっぱり良いね!

一夜明けて案の定全身筋肉痛だけど、サウナ入らないともっと体バキバキだったと思う。


2020年は世の中が転換点となる年になってしまい、
個人としても色々と制限を強いられて辛い1年だったけど、

唯一良かったのは去年よりもサウナに多く入れたこと。
(裏を返せば他の趣味が封じられて時間ができたからなのだが…)


来年もサウナクラスターを発生させないよう、各自がしっかり意識を持ってサウナブームを静かに盛り上げていきたいですね。


今年も一年、ととのいました。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 22℃
0
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!