熱波兄弟

2020.12.19

2回目の訪問

〜サウナドラフト2020〜



サウナーの戦いが始まるーーーー



ただいまより、あらやんvsぴーちゃんvs熱波による

サウナドラフトを開催します!




ルールは簡単!

プロ野球のドラフト会議同様、1位は抽選・2位以下はウェーバー制により、
これまで行って良かったサウナ施設を順番に獲得するだけ!

(営業中の施設が対象・初回なので今回は1人15施設まで)


そんでもってこちらの宴会場がドラフトで盛り上がるのに最適な訳です!



その前に場所を拝借している以上、サウナのレビューを行いましょう。

近所にありながら(ホームサウナよりも近い)訪問は3年半ぶり2回目。

ホームが良すぎるし、もっと近くに安いスパ銭もあるし、どっち付かずで足が向いてこなかったが、

中に入ると以前と変わらず昭和感全開な雰囲気。ある意味安心。

サ室は…前は100℃近くあった気がしたが、本日は89℃…
湿度も低めで正直物足りない…

昭和だけどマイルドなサウナなんだと気持ちを切り替え、12分計一回り以上かけてじっくり蒸された。

それよりもマナーの悪いジ◯イが目に付いてしまったのは悲しい…




熱波「ま、江戸川区はこんなもんでしょ」

あら・ぴー「区民が言うなら間違いない」




サウナのクオリティとしては残念だが、炭酸泉は広くて空いてて快適!

宴会場・漫画コーナー・コワーキングスペースなど付帯設備は充実しているので、休日にのんびりしたい時はおすすめ!






さて、ドラフトの結果ですが、写真の通りとなりました。

各自が訪問した施設しか指名できないルールなので、
「俺しか行ってない!」って所は意図的に下位指名にした節もあるけど、

スパ系・老舗系をバランス良く獲得しホームサウナもしっかり抑えた。
天然水風呂も複数指名できたし、割と全国各地を満遍なく獲れたと思う。



さっそく獲得選手で打線を組もう。




うん、これは優勝ですわ。

(ぴーも優勝宣言してたけど)





ま、言ってしまえばただの内輪ネタなので、指名したからって何なんだって話ですが。。。

獲得できなかった施設には行けないって縛りも無いし、
全国のサウナ施設の良さを酒のつまみに語るだけなのです。

でもこうやって大好きなサウナのことを語れる仲間がいるのは幸せなことですね。




会場のまねき選手が指名漏れは・・・すんません。

熱波兄弟さんの東京健康ランド まねきの湯のサ活写真
熱波兄弟さんの東京健康ランド まねきの湯のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 17.5℃
4
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.12.19 23:19
2
富山から2名のご指名、ありがとうございます。😄雪の降った和園なら雪☃️ダイブできますので、必ずやご指名以上の働きをすると思いますよ。👍
2020.12.20 00:30
2
しょう1188さん、富山の2施設はどうしても欲しかったので、獲得できて良かったです!アルプスの2位指名はぴーちゃんも悔しがってました笑 和園でも雪ダイブできるんですね!夏とは違った和園も味わいに遠征したいです!!
TZ
2020.12.20 03:52
2
熱波兄弟 熱波兄弟さんに5ギフトントゥ

楽しませて頂きました! 石川県民ですが、私も富山から2名の指名、喜んでいます。しかも上位指名♪
2020.12.20 13:32
1
TZさん、ありがトントゥです!北陸サウナの水質レベルの高さは驚きだったので、関西サウナを泣く泣く捨ててまで獲りに行きました!早く再訪したいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!