熱波兄弟

2020.08.30

1回目の訪問

あらやん君、大地くん、熱波弟(ぴーちゃん)と行く男の北陸サウナ旅。

お宿はこちら、テルメ金沢。

4人1室の和室で温泉旅館より安い、なおかつサウナも付いているならココにしない訳が無いですね!

という訳でチェックイン後に1度市街地へ行き、ハイクオリティな居酒屋でノドグロを堪能し、
金沢裏名物「ヤッホーしか言わないお茶漬け屋」こと志な野でシメて、タクシーで帰還。

しばらく酔いを冷ました後、爆睡中のあらやん&大地くんを部屋に置いて、深夜0時に熱波兄弟で突撃ヤーッホ

まずは軽めに麦飯石の低音サウナへ。汗が出るまでかなり時間がかかったが、じんわりと細かい粒が肌を浸るほどで水風呂へ。
水風呂はメインの高温サウナ前まで行かないと無いのでかなり歩かされるも、到着した水風呂に入ると…

体感16℃の程よい冷たさ、ドバドバ流れる水、しかも飲めるやつ!!
予想以上に素晴らしい水風呂に評価うなぎ上りヤー!!!

休憩スペースも外気浴は気持ちいいし、室内も足裏に温泉から溢れたお湯が滴りこれもまたヤホーなのであります。

ととのいベッドでスヤスヤ寝ているぴーちゃんを起こそうとするも起きる気配がないので2セット目は1人で高温サウナへ。

「お、サ室に寝れるスペースあるやんけ」とゴロンするも、

汗かションベンがロウリュされたような激臭に襲われ、一瞬で飛び起きる。
危うくノドグロもヤッホー茶漬けも吐き出しそうになる…なんじゃこりゃー!

2段のスペースに移動するも激臭は変わらずマットはビシャビシャ、せっかくの貸切だったのに3分も持たず退散ヤー…外気浴で曲がった鼻を直す…。

3セット目はもちろん低温を選択、1時間もスヤってたぴーをどかしてベッドでフィニッシュ。

翌朝あらやん君と大地くんが入った時は無臭だったとのこと。
深夜の清掃後だったから?でもマット交換や換気はこまめにしてヤー…せっかく広くて良い施設なのに勿体ないヤッホー!

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!