熱波兄弟

2022.04.01

1回目の訪問

新たなホームサウナ探しの旅①〜湯もみの里編〜

私が求めるホームサウナの条件は、

「広くて清潔で空いている施設」が家の近く(車でドアドア30分以内)にあること。

これまでのホーム・ユーラシア選手は施設側の条件は全て満たされ、サウナ室・外気浴はかなりの高水準、会員価格のコスパの良さも魅力的。

唯一平凡な水風呂も調子が良いと深めの15℃で必要十分。

こんな施設が近所にあったのは非常に恵まれていた。



だが、この度1Kご近所トラブル付き物件からのFA移籍により、高速を使わないと1時間以内で辿り着けなくなってしまった…。


新天地で迎えるシーズンには心躍らせているけど、ことサウナにおいては新しいホームを探さなくてはならなくなった。

今までの本拠地にも時々遠征することはあると思うけど、新居の近くにも疲れた時にすぐ行けるサウナが必要なのだ。



という訳で最初に目を付けたのが「湯もみの里」選手。

サウイキで調べた所、港北ニュータウンのセン北とセン南にはそれぞれスーパー銭湯があることが分かった。


ファミリー層が多い場所柄、キッズが走り回ってそうなスパ銭はなぁ•••と思ってしまうが、

セン南の方はなんと中学生以上でないと入れない大人向け施設だった!



これなら多少は静かに入れるか?! と期待を寄せて突撃!!





めっちゃ静か・・・!!!

サウナ室だけじゃない、浴室や脱衣所もほとんど会話が聞こえず、本当にここはスーパー銭湯か?(いい意味で)


客入りもサ室内の上段争奪戦こそあったが、総じて空いていて快適!

特に仕切りがあるわけでも無いのに、サ内のディスタンスも自然に保たれている。


天井が高くてオートロウリュの熱が降りて来ないなぁ…ということで温泉下茹でブーストは必須だったけど、


この温泉がまた良かった!


露天も良いけど、温泉の高濃度炭酸泉が特に良き!

他の施設だと比較的空いていても炭酸泉だけギチギチってよくあるけど、

時間帯が良かったのか広い浴槽もガラガラで無事に身体がソーダ化した。



まーぶっちゃけサも水も変態にとってはぬるいんですが、

客層の良さと外気浴の気持ち良さで大満足!!

ベッドも楽々確保できたし、風通しが良いからこれからの季節はかなり良さそう!



休日がどんな雰囲気なのか気になるが、平日夜の再登板はアリだな!

そういやセン南キッズは商業施設で見かけても心なしか落ち着いているし、育ちがいいのかもしれない。ごめんねキッズ、、、

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 18℃
2
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.01 08:25
2
熱波兄弟さん、おはようございます🙋。次のお住まい、息子の下宿先から、めっちゃ近いですね…😅。これから度々伺う事があるので、参考させて下さい🙇静かな所、外気浴と、温泉♨️が魅力的ですね…☺️
2022.04.02 00:49
2
しょう1188さんのコメントに返信

そうなんです!先日のサ活を見て近いなぁと思ってました!笑 サウナのパワー不足は否めないですが、外気浴の環境とお風呂はかなり好印象でした!いつかしょうさん親子とサウナで偶然したいですね〜(^^)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!