2021年最後の最後にとんでもないサウナと出会ってしまった!


元アートギャラリーを改装したブティックホテルとして10月に開業したばかりの香林居。


ここの存在を教えてくれたゆには感謝感謝!



案内された10階のルーフトップサウナは、6人は余裕で入れそうなHARVIAタワーのサウナ室に、

金沢の市街地を眺められる露天の水風呂と温かいお風呂。

休憩スペースは外にも中にもあるので寒くても安心!



自家製蒸留水のロウリュとアウフの掛け合いをしながら体を温め、時より雪や雹が降る水風呂へダイブ!

水温は17℃位かな⁉︎ 外気の方が冷たいので長々と入っていられるな〜

ちょっとガリってたけど、縁の方に積もっていたので雪ダイブもしといた!




いや〜シャワーやアイスキャンデーのサービスもあって、設備は凄く良いんだけど、

正直この内容で70分は足らないよねー・・・





だが今日は大丈夫!!



サウナ付きのハイフロアスイートで年越しなのだー!!!





広くておしゃんすぎる内装に興奮しつつ、早速サウナを90℃にセッティング。


部屋の方はチラーが無く、バスタブに水を溜めるだけと聞いていたが・・・



え、こっちの方がめっちゃ冷たいじゃん!


水温計が無いから体感だけど、下手したらシングル?!

外が氷点下なおかげか、キンキンに冷えた水風呂でガツンと締めた後は、

半外気浴スペースもあるけど、体を拭いてベッドインしてガン決まりー!!



こんな贅沢な空間を一晩使い放題とは嬉しすぎる!


部屋サウナを一通り満喫した後はアイソレーションタンクなるものを体験!

濃度の高い塩水の中で浮きながら瞑想すると、ととのいに近いけど少し違う感覚が味わえて不思議だった!

初めて見た装置だけど、ストレスフルな時にやってみるとより効果があるかも!




てなわけで紅白には目もくれず、サウナやアイソレーションタンクなどでひたすら夢と今を行ったり来たり。

年越しの瞬間を見届け新年初サウナ。

朝起きた後はゆも入りやすい状態にサと水を調整し、まったりセッション。



大満足すぎてチェックアウトしたくなかった〜〜〜

2022年は素晴らしいサウナで始められたから良い年になりそうだ!

歩いた距離 0.37km

熱波兄弟さんの香林居のサ活写真
熱波兄弟さんの香林居のサ活写真
熱波兄弟さんの香林居のサ活写真
熱波兄弟さんの香林居のサ活写真
熱波兄弟さんの香林居のサ活写真
熱波兄弟さんの香林居のサ活写真

朝餐

薬膳粥が優しい味

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 90℃,100℃
  • 水風呂温度 9℃,17℃
4
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.03 13:10
1
超贅沢な年越し🤤羨ましい過ぎます!写真を拝見しただけで、ととのいそうです😇素晴らしいスタートですね♪今年もよろしくお願いします🐯
2022.01.03 15:27
1
TZさんのコメントに返信

今回は香林居のためだけに北陸へ行きましたが、贅沢した甲斐あって素晴らしい年越しができました!次回は他の施設も巡りたいですね〜 今年もよろしくお願いします(^^)
2022.01.06 18:43
1
身体が浮くような高濃度塩水っておちんちんが強めにピリピリした記憶が。しかし、ここすごいですね。近頃、北陸のヤバサウナ揃い踏みには理由があるのか、はたまた偶然なのか知りたいです。
2022.01.07 00:22
1
フジイさんのコメントに返信

アイソレーションタンクは仰向けに浮くので大事な所は刺激されませんが、お尻がピリピリします。ここは高いですが本当に良い所ですよ!理由は定かではありませんが、元々の水質の良さと、食の美味さは影響ある気がします。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!