熱波兄弟

2021.05.05

1回目の訪問

サウナ大好き熱波ブラザーズだが、細かい好みは結構違う。

熱波兄の外気浴第一主義に対して、熱波弟は水風呂鑑定士。

テレビあり派の弟に、テレビなし派の兄。

シングルで一気に冷やしたい兄と、16℃に長時間入る弟 ・・・どちらも長生き出来なさそうで後先不安である。



午前中に行った南大門も、兄は中温ゾーンの上・弟は高温ゾーンの上と

どでかいサウナ室に入ってから左右に散った。



そんな兄弟の思想が一致しているのは、清潔感重視なのと某有名サウナーを嫌っていること位…(^^;)

あとは天然水への拘りが強いこと・・・



そう、天然水かけ流しの水風呂に入りに来たのだ!



銭湯サウナにも良さがあることは分かっているが、

正直狭くて混みがちな銭湯にあまり興味が無い兄のワタクシ。


でも「関東一の水質」と名高い宝湯となれば話は別!

京都の白山湯(未踏)と共に数少ない「わざわざ行ってみたい銭湯」だったのだ。



久々の銭湯でアチアチ風呂の洗礼を受け、茹で蛸状態になった所でサウナイン!

地元客で人気故にサウナ待ちが発生するのは渋いが、中に入って贔屓外同士の野球中継を見ているとあっという間に蒸し上がった。


そしてお待ちかねの水風呂に入ると・・・

おお〜!優しい!なんだこの優しい水風呂は!!

18℃ながらバイブラのおかげで心地良く冷やされる!


銭湯にしては外気浴スペースが広いのも素晴らしい。

弟がプラス2セットしている間、気持ち良すぎて外気浴で寝てしまった・・・。



これだけの水質を持ってして、サウナ代はかからないので、お財布にも優しい!



ん〜こんな上質な水に浸かれるなら銭湯も良いなぁ〜

…とサウナに入ると頭がふわふわして何かとレビューも優しくなる熱波兄であった。

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 18℃
0
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!