ハウステンボス温泉
温浴施設 - 長崎県 佐世保市
温浴施設 - 長崎県 佐世保市
ハウステンボスに来たはいいけど、雨が予報より早まったから園内散策はあきらめて温泉へ。受付で、露天風呂とサウナの照明が故障してることを聞かされる。いえ、私はサウナは薄暗いほうが好みなんで気にしません。
20時前に岩盤浴のほうから潜入。あいかわらず誰もいない。2時間くらいいたけど、男子2人しか遭遇しなかった。今回は硫黄っぽい匂いがしてたけど、なんかあったのかな?
22時前からサウナのほうへ。いつもに比べたらお風呂も人少ない気がする。というわけで、ゆっくりお清めしてからサ室へ潜入。照明は故障してるけどテレビはしっかり稼働してたから、一人暮らしの夜中のワンルームみたい。いや、こんな広いワンルームはブルジョワか。こちらもあいかわらずほぼ人いない。サ室のキャパが20人くらいはイケるから、2、3人くらいじゃ独占してるのと同じ感覚よ。サクサク3セットで、好みの奥の端っこも使い放題。ただ、テレビの明かりだけじゃサウナタイマーが見えにくくて、それだけ気になったかも。
水風呂も安定のシングル。地下水使ってるからか、体を刺すような冷たさは全くない。いつもは露天風呂のベンチで外気浴だけど、使えなくなってたから浴室内のベンチで人間観察ぶっとび。
ここは外国人観光客はあまりいないから、人が多くてもわりと秩序が保たれてて良き。近くに住んでたら週3は行きたいわ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら