2024.01.07 登録

  • サウナ歴 6年 6ヶ月
  • ホーム サウナサン
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Komei

2024.06.22

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:5分 × 3
水風呂:10秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:ホテル北欧にすればよかった。

同僚と終電まで飲んで、〆に上野の天一でラーメンを食べてホテルへ。夜サウナには間に合わなかったから、朝サウナに向かった。

脱衣所・浴場
こじんまりとしてるけど、一通りのサービス、アメニティが揃っていて充実してる。壁画が斬新で、内装は清潔綺麗で良かった。シャワーブースが3つ、風呂1、水風呂1、サウナ1、チェア3

サウナ
MAX入れて7人くらい。薬草入りの水のセルフロウリュができる。しかし、とにかく熱い。10分が目安なのに5分でギブ。多分、酒が残っていて体調が万全ではなかったのが大きな要因かも。

水風呂
10.1度て!こちらも、調子が良ければ30秒くらいなら入れるが、当日は我慢できず10秒も入れなかった。

休憩
身体が十分に冷えてないからか、すぐに暑くなる。ととのうまでには至らず、残念。

結論としては、上野に泊まるんならホテル北欧にすべきだったということ。ホテル北欧に入り直すことも考えたが予約一杯で無理。
カプセルでも、サウナサンで慣れてるし別にいいじゃない。次回来た時は北欧に泊まることを決意してホテルを後にした。

天下一品 上野アメ横店

ラーメン(こってり)

九州出たらとりあえず一度は食べたくなるラーメン

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 10.1℃
11

Komei

2024.06.20

1回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:西新井の下町で80年愛され続けた銭湯。リニューアルし、パワーアップしたサウナを堪能してきました!

店内
こじんまりとしつつも、まだ新しく清潔さを保たれている。動線もバッチリ。タオルは高かったけど、記念につい買っちゃいました!

内風呂
浮世絵をモチーフとしたタイル絵が、レトロでオシャレ!シンプルな作りも好印象。熱湯深湯は一気に身体を温められる。水風呂も完備。

サウナ
サウナ客のみ許される青バンドをはめて、いざ外へ。オートロウリュとのことだったが、入ってみて斬新な作りにビックリ。こういうスタイルなのね。ちょっと沸騰して飛び出た水が焼き石へ。いいね、いいね。温度も湿度も高めで「効くな〜」と思ってたら、いきなり大量の水がどばどばと流れだした!
上段近場にいたので、軽い火傷レベルの熱風が注がれる!めちゃくちゃアチい!スパメッツァのドラゴンロウリュを思い出すくらいの熱さだ!ヒイヒイ言いながら最高かよ!いつもの目安10分も入れなかった。

水風呂
深さ160センチ(マジかよ)!水温18℃!立ったまま全身がフニャフニャになるほど気持ちいい!!一撃で冷やされました!入ってないけど、露天風呂も夜は気持ちよさそう!

外気浴
露天の中央に鎮座している大木が、付けた緑を風になびかせている。夕日に煌めく木漏れ日を見て、ととのわないことはないでしょう。1セット目からギャンギマリです。


みんなサウナー。礼儀、マナーどちらも申し分ない。サウナ育出来上がってますね。スタッフも若いけどみんな親切で仕事も丁寧。これはリピ客多いのも納得ですわ。

結論
うん、これは帰省の度に訪れたい場所!リピ確です。80年の歴史は伊達じゃなく、味わい深い銭湯はリニューアルを経て現代人にも愛され続けている。

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 18℃
17

Komei

2024.05.25

1回目の訪問

サウナ飯

温泉:10分
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:2週連続で平戸方面へ。やってきました、初のたびら温泉。
本当は前週蘭風と連続で入ろうと思ってたけど、釣りをし過ぎて入る時間がなくなってしまうという…。でも、今回は妻と来られたので良かった。妻も大満足で、長崎に来れて良かったと。ここは自然に恵まれた土地だなぁ。

【施設】
全体的に古いが、休憩スペースが広かったり軽食を買って食べるスペースがあったりとゆったり過ごせる空間。ロッカーのシステムや脱衣所も、ホテルだけあってしっかりしている。化粧水や乳液といったアメニティも置いてあるので手ぶらで来れるのも良き。

【温泉】
なごみの湯には含鉄で女性に優しい成分が含まれているそうだ。露天の方は少しとろみがあり、上下の風呂で温度が違うから、自分の好みに合った温度で浸かることができる。平戸にかかる橋は、何度見てもカッコいい。それを露天から眺められるとは!

風呂の種類も電気風呂、座り湯、エステバスと割と多く、大浴場は広い。

【サウナ】
割と広く、テレビ付き。ドア前よメガネ置きにリモコンが置いてあるので、好きなチャンネルに替えることも可能。サウナマット一人一枚使えるので衛生的。湿度はカラカラ。サウナ前に水飲み機があるのも親切。

【水風呂】循環しているものの、ぬるめだから何分でも入っていたくなる。キンキンに冷たいのにサッと入るのが好きだけど、こういうのも良いよね。

【外気浴スペース】
石のベンチと木のベンチがあり、それぞれ2〜3人が座れるスペース。目の前に広がる海をみながらととのえるのって、最高だね。

あげちゃん

アゴ天、明太チクワ揚げ

アゴ(トビウオ)のすり身ってこんなに美味いの!?

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
9

Komei

2024.05.17

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:久しぶりの投稿!
これまでもサ活はしてたんだけど、一度紹介した場所について2度3度投稿するのはどうしても筆が乗らないというか…。
というわけで、久々に初めての場所を開拓してきました!平戸サウナ!
リゾートホテルの温泉とサウナが、日帰り入浴で平日700円で入れるとは!しかも、メール会員なら500円、だと…!
内湯は広くて、露天風呂もまずまずの広さ。リゾートホテルの金曜だから、子連れが多いのはご愛嬌。日帰り客は23時まで入れるということで、遅い時間帯から入ると、お客が減って良い感じ!夜の外気浴ってこの季節はめちゃくちゃ気持ちいいよねぇ、脳が蕩ける。

一撃でととのい、これ3セットいけるかな…と不安はあったものの、そんな心配はする必要なく気づいたら3セット目の外気浴で昇天。最高でした、絶対メール会員なる!
さて、気持ちを切り替えこれから夜釣りに行って参ります!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
9

Komei

2024.03.10

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

今年も確定申告終わったーー!
3月は普段の仕事と並行して事務作業で鬱々していたが、ようやく峠を越した。労をねぎらい、打ち上げでサウナへ。

せっかくなら、少し遠くてもサウナ開拓したい。ということで、やってきました佐賀市のKOMOREBI。何やら竹林を見ながら温泉に入れ、サウナも広くて良さそう。前から気になっていたんだよね。

入ってみると、まだオープンして2年くらいだから綺麗だし、何より建屋や空間のデザインがオシャレ!
竹林が中央にあり、それを囲むように各温泉や外気浴スペースが拵えてある。
身体を清め、高濃度炭酸泉で身体を温めてから、いざサウナへ。

サウナ:広い!暗い!2面の大シアターが正面に鎮座。何を流してるのかと思いきや、2001年宇宙の旅の用な宇宙の映像が永遠と流れていて、ヒーリングミュージックが静かに流れている。暗闇で映像を見て汗をひたすら流す。気分はスターチャイルドになったボーマンだ。

水風呂:デカい!軽く泳げるっていいね!ちょうどいい冷たさ!ここ最近の水風呂の中で1番かも。

外気浴:竹林に囲まれながら寝そべられるなんて!天気が良くて、竹林から光が溢れている。まさに、KOMOREBI!最&高かよ!

サ飯:温泉施設にしては本格的なレストランが!メニュー豊富でいろいろ食べてみたい!オロポは好きだが、リポポ、トマポは初めてみた!トマポ頼んだけど、スッキリしたトマジューみたい。あまおうシェイクもめちゃ美味しい!

残念ながら、時間が噛み合わずロウリュとアウフグースは体験できなかった。また、絶対、来るぞ、KOMOREBI!
いやー佐賀県、最近チカラ入ってますね!移住したいわ〜

ロウリュ麻婆豆腐飯

石焼きで最後までグツグツ熱く、サウナ後にまた汗かいてしまった。だけど、本格的で美味い!トマポも良き!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16.5℃
14

Komei

2024.02.24

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

一言:今日は膝痛の母の療養で、歩行浴が出来るプールもある長崎県川棚町の「しおさいの湯」へ。ここは、施設前にある足湯に無料で入れるのがいいよね(入ったことないけど)。母を待つ間、私は私で久し振りに大村湾を一望できる大崎温泉とサウナをじっくり楽しんだ。

ところで、なんか、どこに行っても思うけど、前より若い人やサウナハットを被ってる人増えたなぁ。サウナ好きが増えるのは良いことだ。でも、律儀にオシャレなハット被るとか、腕時計で細かく測るとか、情報に踊らされてるなぁ。サウナを信じるな。
と言いつつ、サウナ後にしっかりアクリにして飲んでいるこの私の踊らされっぷりよ。

しかし、オロポ派の私が、今回アクリしか出来なかったので初アクリに挑戦してみた。結論を言うこと美味い、オロポと変わらない、そして喉が渇く。オロポの方が響きが可愛いから、これからも私はオロポ派です。

今日も、整いました。

元祖 天空房 山水

ぶっちゃけた話が具だくさん

ぶっちゃけた話鬼美味かった。十割蕎麦はぶつぶつと切れやすくはあるものの、香りがえげつねえ。

続きを読む
9

Komei

2024.02.20

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
塩サウナ:20分×1
瞑想サウナ:15分×2
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 8
合計:8セット

一言:今日は仕事で長崎市へ。それなら、行きたかった稲佐山温泉に行こうと午前中で仕事を終わらせてから、昼を食べて向かった。

アロマロウリュウが味わえるということで、かなり期待。身体を清めて炭酸泉で温め、いざ高温サウナへ。ここも、広い。広いっていいよね。そして、テレビは付いてるけど暗いから落ち着いていてなお良き。
滝のように汗をかく。初回はロウリュウの時間と被らなかった。水風呂入り、外気浴。露天に出てみると、何この景色!
海は見えないけど、スタジアムとか長崎の市街と山々が一望できる。世界三大夜景にも入ったことのある長崎の夜景、これは楽しまなければ。そう思って、時間を気にせず塩サウナや瞑想サウナ、そしてアロマロウリュウも一通り味わい、夜景も堪能した。

初めての長湯でクタクタ。お腹ペコ。何か食べて帰ろうと、お食事処に行くと蕎麦と唐揚げがウリっぽい!サ飯にいいじゃない!
財布を取り出したら残金118円。何も買えない、何も食べられない。

クレカ、QRコード払いが日常と化した人間の哀れな末路。ロッカーがコイン投入式じゃないのは助かったけど、決済方法を増やしてくれたらありがたいな。
メニューを眺めながら水を飲む。
「よし、帰ろう」。

今回も、ととのいました。

続きを読む
24

Komei

2024.02.17

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:仕事帰りに初めてハウステンボス温泉へ。気にはなってたけど、なかなか行か機会がなく…。
中も、露天も広くていろんな種類の風呂が楽しめる。子どもから高齢者までいろんな世代で賑わっていたが、特に20代が多く感じた。

温泉で身体を温め、いざサウナへ。
広い。広いのにほぼ満員。ほとんど20代。やっぱり流行ってるんだな、サウナ。
そんなことを考えながらテレビをボーッと見る。温度はそんなに高くないのに、湿度が高いからなのかわりと早い時間で汗が吹き出し、早く出たくてしょうがなくなってくる。なんとか基本の10分を耐え、水風呂へ。気持ちいい。その後、外気浴。これも気持ちいい。
2セットめはミストサウナへ。辺り一面が霧で何も見えない。温度は高くなく、暖かいくらい。ベンチで横になり、ツボから噴き出し続ける蒸気を見ながら口琴の音楽を聴く。一人の世界になったような没入感がすごい。
3セットめは、再びサウナに入って汗をしっかりと出し、サ活を終えた。
いいじゃないか、ハウステンボス温泉。ととのいました。

続きを読む
3

Komei

2024.02.11

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:15分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:先月行った泉都乃湯が良かったので、味をしめて再び佐賀県伊万里市に。近くにある白磁乃湯が前から気になってたので、行ってみた。

玄関にある看板に「まんぷく御膳1000円」と書いてある。なるほど美味しそう。値段も御膳にしては安いし、ちょうど昼時だし、これを食べて少し休んでからサ活しようと思ってチケットを買った。
「……?どういうこと??」。写真の御膳に入浴券が付いている。なんとこのまんぷく御膳、セットで1000円ということらしい。関東の人間からしたら、価格が崩壊しているとしか言いようがない。逆に不安になる。
出てきた御膳は、どれも新鮮で美味しいし量も満足。関東なら1500円で出されてもおかしくない。
これ、本当に風呂入れるの!?
→入れました。ロッカー代10円(大20円)が地味にかかるだけ。昭和から価格改定されてないんじゃないかしら。

温泉は44℃から36℃くらいまで温度別で数種あり、露天も打たせ湯から歩行湯まで豊富。身体を清めた後は温泉を楽しみ、まずは身体を温める。
そしてサウナ。ミストサウナは修理のため入れなかったが、メインがやってればオールOK!中に入ると…広い!キチキチに入ればMAX30人は入れるんじゃないだろうか。実際、24人入ってまだスペースはつくれるくらい。テレビが付いていて、笑点がやっていた。久し振りに観たが、やっぱり面白いなぁ。おじさんたちと一緒にケラケラ笑いながらサウナを楽しんだ。長く居ようと思っていたので、今回は4セット。外気浴も休憩スペースが多くあり、しっかりととのいました。

実質入浴代タダみたいなものだよね、これ。毎日でも通いたいわー。

元気ライチ

オロ+ポが売ってなかったので、似たようなものをそれぞれ購入。似たような味になった!

続きを読む
14

Komei

2024.02.08

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:今日は、長崎県波佐見町の温泉「湯治楼」へ数年ぶりに行ってみた。
久し振り過ぎて全然覚えてないので、ワクワクしつつ開館前に到着。しかし、すでに10名ほどの待ち状態。そんなに人気なんだなぁ。
聞けば、九州八十八湯巡りに選ばれる温泉で、先月行ったお隣佐賀県有田市の温泉と似てここもヌルヌルしているとのこと。健康に良いと言われている高濃度炭酸泉が人気だそうで、地元の人に愛されているのだとしみじみ想い期待が増す。
これは、温泉を楽しんでからのサウナで2時間オーバーコース確定だ。

身体を清め、まずは露天へ。少し熱めだが、トロッとしていて気持ちが良い。有田ほどのヌルヌルではないが、良い感じ。そして、うわさの高濃度炭酸泉へ。あぁ、このなんとも言えないトロトロのぬるま湯。いつまででも入っていられる。サウナという本来の目的まで忘れてしまいそうだった。

15分ほど浸かって、身体を温めてからいざサウナへ。10人ほど入れるわりと広めの部屋で90℃。長く温泉に浸かってコンディションが良いのか、序盤から汗が噴き出ていつも以上に流れ出た感覚を受けた。
そして、水風呂。23℃とヌルいのだが、入ってみると十分に身体を冷ましてくれる。そして、こちらもトロトロと水が柔らかく、嫌な刺激は一切ない。温度って冷たければ良いものでもないんだなと思い直した。
最後に外気浴。……沁みるほどに気持ちいい。本日は冬の快晴。陽は暖かく、時折り冷たいそよ風が身体を優しく撫でる。トロトロのお湯みたいに私自身も蕩けそうだ。1セット目でこの状態なのだから、3セットやったらどうなるんだろう。さらに、今回は千葉県の「スパメッツァおおたか」で購入した『キワメ〜るを初めて使ってみようと持参している。今回、いろいろとヤバいかもしれない。

2セットめでもととのい、3セットめでキワメ〜る投入。なんだコレ。微かにレモンっぽいけど、コレで効くのかな。
サウナ、水風呂。そして、外気よく…くうぅぅぅ……。ととのったというか、軽くトビました。
説明しづらいけど、何か違う。いつも気持ちいいのだけど、その一歩先に行ったような……。いや、これは初めてととのう状態を身をもって体感した時の感動に似ている気がする。
とにかく、お高いだけの結果を出してくれたこの商品。ここぞという施設にはぜひ持っていきたい。
あー、サウナ行きたい。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 23℃
15

Komei

2024.02.03

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:サウナサンが佐世保の名サウナだとしたら、弓張温泉は佐世保の隠れサウナ。
日帰り入浴が700円(タオル別)で味わえ、気軽に九十九島の絶景を見ながら温泉に入れて、さらにサウナと水風呂も楽しめる。
こぢんまりとしており、サウナは最大5人、水風呂は1人と小さめだが本格的。水風呂はサウナサンと同じくらいの冷たさ(12℃前後)だった。何より、景色を楽しみながらの寝ながら休憩が最高。奥の木板スペースに寝そべって、足だけ湯に浸かっての休憩は、冷え性の小生にとっては嬉しい。
今日は日中どんよりとした天候だったが、霧がかった海と空と、室内の湯気がクリーム色に溶け合って、極上にととのった。
サウナから上がったら、ポカリとオロCを買ってラウンジで景色を見ながら過ごした。
全国各地のサウナ巡りは楽しい。マイサウナを見つけるのも、これまた楽しい。
サウナサンと弓張温泉を使い分けるのが、最近のマイブームだ。

続きを読む

  • 水風呂温度 12℃
8

Komei

2024.01.28

1回目の訪問

温泉:30分
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

那須ユートピアのスタッフさんに教えていただいた「那須塩原駅前温泉」。施設はこぢんまりした大衆銭湯だけど、出てる温泉がとにかくヤバいと。
興味本位で実際に行くと、温泉ツウが人に教えたくない温泉ランキング2位(テレ東の番組)らしい。
しかも、今日は2日に1回のサウナ、水風呂も入れるデー。…これ、入るっきゃないでしょ。
温泉は、1500m掘って出た源泉で硫黄臭がし、白濁・湯の花が舞っている。足で湯船の底を擦ると黒くなる密度!これは、成分濃くて気持ちいぃぃぃぃ。染みました。
サウナは入れて3人が限度。水風呂もコンパクト。でも、それで十分。外気浴してたらあまりの気持ち良さに帰りたくないと友人に駄々こねました。

続きを読む
16

Komei

2024.01.28

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 4
合計:3セット

一言:カナダ在住の友人にサウナの魅力を布教したいと、泊まりがけで行った「那須ユートピア」。廃校になった小学校を現代アートの力でリデザインされた宿泊施設。庭付きヴィラはこぢんまりとしてるものの室内にはホームシアターがついており、映画という共通の趣味を持った自分たちにとって最高の空間だった。夕飯のBBQ後に貸切の夜サウナへ!

まずはrekkaで1セット。中々に熱く、セルフロウリュも横になるのも談笑するのも人がいないから自由!最高!外気は0℃前後だったが、外の水風呂へ飛び込んでそのまま外気浴。夜風が気持ちいいくらい。
次に、cuberuを探したが場所がイマイチ掴めず。しかし、スタッフの方が様子を見に来てくれて案内してもらえたのでわかった。
おしゃれなサウナ、水風呂、休憩スペースで動線もしっかりした空間は素晴らしく、紅葉のシーズンはもっと風情が出て良さそう。
オリジナルのアロマロウリュでリラックスしながら、寝そべってゆっくり汗をかきながら会話する。久し振りに会った友人との最高のひと時になった。
機会があれば、またぜひ遊びにいきたい。

続きを読む
28

Komei

2024.01.26

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

サウナシュラン2022に選ばれた、千葉県流山の人気サウナ「スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯」。
前々から気になっていた「ドラゴンサウナ」の威力はいかほどか!?と思って期待して入る。…うん、熱い。確かに熱い。テレビもなく、時計や温度計もない(薄暗くて見えなかっただけ?)、ヒーリングミュージックだけ丁度いい塩梅で聞こえてくる。目の前にある5台のストーブがカッコよく鎮座していて、HOTだけどcoolな居心地良き空間だった。
「最高だ」。そう思っていると、いきなり目の前の5台のストーブにスポットライトが当たった。何かのショーでも始まるのかと思った矢先、まさかの5台同時ロウリュ!!「これは、、!…ぐっはーー!!!」
龍が火炎を吹くかのごとく、熱風が正面から身体を焦がしていく。超弩級の熱さだったが、これが癖になる。逆に、水風呂は1番冷たいので8度前半!キレッキレにととのいました!
他にもサウナが2つ、水風呂2つ、風呂の種類はかなり多め。温泉好きにもたまらない楽園がそこにはあった。まったく、流山市民が羨ましいぜ!!!そう思いながらオロポを飲み、自分用のお土産にキワメ〜るを買って、ホクホクで帰った。

続きを読む
14

Komei

2024.01.15

1回目の訪問

サウナサン

[ 長崎県 ]

サウナ:10分 × 3
スチームサウナ10分×1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セットを2回


一言:今日はホームサウナのサウナサンで誕生日サウナ。免許証見せたらフリータイム無料で入れた。毎年誕生日はサウナサンでととのうしか勝たん。
メガジョッキオロポを頼んだつもりで、出てきたメガジョッキを躊躇なく流し込んだらハイボールだったのがウケた。そのまま飲み干した。ありがとう!

続きを読む
21

Komei

2024.01.14

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
温泉

一言:初有田の温泉。初めてのヌルヌル体験。温泉、水風呂、シャワーまでヌルヌルで気持ちが良かった。地域の人から愛されてる昔ながらの温泉という感じ。
ととのいました。あのヌルヌルを忘れた頃に再び入りに行くと思う。

続きを読む
10

Komei

2024.01.14

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:今回、初めて訪れた伊万里市の温泉。こじんまりとしながらも、落ち着いていて細かいところまで行き届いている。もちろん、ととのいました。
控えめに言って最高。リピ確定です。

続きを読む

  • 水風呂温度 17.3℃
10

Komei

2023.12.28

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:埼玉の地を離れて初めて知り、帰省のついでで向かった湯乃泉草加健康センター。古くから草加の人たち、そして他県サウナーから愛されている温泉施設だった。
サ道に出ていたからか、とにかく人が多くて順番待ち。人混みが苦手な私は、首都近郊の人気サウナ施設は合ってないのかもしれない。
ととのいはしなかったが、帰りに飲んだ「サ活ドリンク」がなかなか美味しかった。

続きを読む
0

Komei

2023.12.16

1回目の訪問

サウナシュラン2023に選ばれたサウナ東京。綺麗でオサレな館内。システマチックな入退館システムはスムーズでとても良い。
1Fが風呂。2Fがサウナ、水風呂、休憩スペースとなっている。サウナも水風呂も数種類あってどれも個性的。休憩スペースはシックで落ち着いた雰囲気があって時を忘れてずっと休んでいられる。
施設はすごく良かった。ただ、客の多さに圧倒された。どこのスペースも待ち状態で、人数制限をしてもらいたいほどの人。

続きを読む
0