天然温泉 小田原コロナの湯
温浴施設 - 神奈川県 小田原市
温浴施設 - 神奈川県 小田原市
ようやくお休みの本日は少し寝坊をしてしまい、11時過ぎにコロナの湯へ入館。まだ残っている紙の回数券で入館。
土曜日のこの時間は空いてます。10時オープン組がひと段落し全体的に人が引いていくけらだと思います。
まずは目覚めの清めからサウナへ。
うわー熱い…。人は数人程度でしっかりと湿度が詰まったサウナは温度90℃。やっぱりこれだなぁとしみじみ感じます。
水風呂は15.9℃。こちらももちろん空いていてゆっくり浸かれます。
のんびりNHKを眺めながら熱いサウナに入る休日…幸せです。
8分5セットを終えて外気浴。今日は少し寒いですがサウナがしっかり熱かったので外気浴が心地よいです。
そして壺湯が空いていなかったのでのんびりぬる湯で。最後は白湯をあがり湯にして退浴。
退浴後は場所を移してゆで太郎でかけそばにワカメをトッピング。安心できる味なんですよね。ちなみにネギ3つコールは必須です(笑)
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら