西湘ミドルサウナー

2024.02.04

2回目の訪問

サウナ飯

今日はお休み。
久しぶりにサ行サウナ連合の仲間、サウナいっちさん、ジーズさんと私の3人でお出かけサウナで、ゆいるに来ました。

ここに来るのは約3年ぶりくらい。まだサウナ室が一つしかなかった頃です。
ホームページ割引で200円オフで入館。

早速浴室へ。
浴室は人はそれなりにいますが静かで落ち着いています。まずは身体を清めてロウリュウサウナへ。
ちょうどオートロウリュウが終わったタイミングで入室したため奥の最上段に座るとけっこうな熱さ。気持ちいいですね。けっこう広めのサウナ室で居心地が良いです。温度は100℃。
水風呂はしっかり冷えていて13℃。しかも深くて潜れる。さらに井戸水。最高ですね。

ロウリュウサウナを何度か繰り返し12時のアウフグースは中温サウナで。最上段角に座れました。
担当は渡辺さん3種のアロマはキューゲルで。綺麗なタオル捌きで徐々に体感温度を上げていく。そして後半は個別に熱波。気持ちよかったです。

その後はは外気浴。そして待望のウィルソン炭酸泉でリラックス。

そして再びロウリュウサウナから13時には中温サウナのアウフグース。担当は金城さん。
凄く柔らかいタオル回しで熱を掴むように柔らかく届けてくれる。熱が見えているようで素晴らしい。そして最後はたっぷりロウリュウから個別に熱波でかなり熱くしてくれました。大満足です。

一度タバコ休憩で退浴し、再び浴室に戻り14時のアウフグースはロウリュウサウナで。担当は劇団大塚さん。
ロウリュウサウナは5分前に満員御礼。たまたま最上段に着座。
やはりこちらのサウナは熱い。ロウリュウ→攪拌→ロウリュウ→攪拌と繰り返し体感温度が上がったところで個別熱波という流れ。これが2セット目の終了間近で途中退室してしまいました。その後の水風呂→休憩は格別でした。

最後はぬる湯に入ってまったりと…

久しぶりのゆいる、たっぷりと満喫いたしました。

さて、サウナ後のご飯は遅めのお食事。
近くのつけめん玉本店へ。すでに15時手前ですが並びの列があります。少し待って入店。味玉つけめんをチョイス。
久しぶりの玉のつけめんはやっぱり美味しい。だいぶお腹も空いていたのも相まって極上でした。

西湘ミドルサウナーさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真

つけめん 玉(ぎょく) 本店

味玉つけめん

久しぶりのこの味。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,100℃
  • 水風呂温度 13℃
0
131

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!