西湘ミドルサウナー

2023.03.19

3回目の訪問

本日のメインディッシュはマウント富士。
サウナイキタイトントゥ抽選会で入浴無料券が当選し、その期限が3月いっぱいのためこちらに来ました。サウナイキタイに感謝です。

14時より満天星の湯がオープンなので5分前に到着。受付を済ませて浴室に向かうとちょうど開いてました。

久しぶりの浴室と露天風呂の雰囲気にテンションが高まりながらまずは身体を清めロウリュウサウナへ。

温度は86℃。ちょうどオートロウリュウ作動後で湿度たっぷりで気持ち良い熱さです。なんというかマウント富士のサウナってバランスが良いですよね。いつ来てもサウナに満足できる気がします。

水風呂は1人サイズの天然水飲める水風呂へ。温度16℃の水風呂は水質最高です。そして水風呂に浸かりながら水が飲める贅沢なひと時…

その後3セット目にはオートロウリュウ。オートロウリュウ後時間差で熱が降りてくるタイミングがまた最高です。

ここで天然水水風呂からバイブラジェット雲海へ冷冷交代浴。これがまた気持ちいいです。

お次はミストサウナ。まさにここはホットスコール。唯一無二の体感ですよね。全身に熱いミラブルが降り注ぐみたいな(笑)。

その後オートロウリュウ含む2セットをロウリュウサウナで追加。

外気浴はラタン製のベッドで。残念ながら雲がかかっていて富士山は拝めませんでしたが、それでも極上の外気浴タイムでした。

露天風呂の温度もゆっくり浸かれるちょうど良い温度で思わずまったりしてしまいました。

退浴後売店で思わず購入してしまったタナカカツキ先生デザインのマウント富士タオル。素敵です。

なかなか来ることができませんが、たまにはこんな休日を過ごしたいと思える良いサウナでした。

西湘ミドルサウナーさんのホテルマウント富士のサ活写真
西湘ミドルサウナーさんのホテルマウント富士のサ活写真
西湘ミドルサウナーさんのホテルマウント富士のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,86℃
  • 水風呂温度 19℃,16℃
0
147

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!