西湘ミドルサウナー

2023.03.19

4回目の訪問

サウナ飯

駒門から車を走らせやって来たのは桜庵。
前回バレルサウナ導入直後に来館し、かなり全体的な満足度が高かったのでまた来てしまいました。

休日料金1900円を支払い入館。

浴室は全体的に落ち着いているというか、人は全く居ない訳ではないのですが静かです。

早速身体を清めまずは溶岩サウナへ。
やっぱり熱い106℃。そしてセルフロウリュウ可の中で保たれる湿度に、やっぱり良いサウナだなぁと感じでしまいます。
誰も居なかったので、ご挨拶代わりにikストーブへロウリュウすること3杯。
ラベンダーのアロマが室内へ広がって癒されます…と同時に熱い。

水風呂は14℃。かなりキンキンに感じますね。そして水の当たりが良い。素晴らしいです。

2セット溶岩サウナをいただき、お次は露天風呂エリアにあるバレルサウナへ。
こちらも入室時は誰もおらずラッキー。100℃の表示ですが体感はマイルドです。ロウリュウしながらゆっくり楽しめるのがこちらの良いところでしそ。静かな室内でのんびり過ごします。

バレルサウナの横の1人用壺湯水風呂はプライベート感があって最高です。

ここでバレルサウナを2セットいただき、再び溶岩サウナを2セットいただきました。

外気浴はラタン製のベッドで。ちょうど気持ちの良い日差しが降り注ぐ中であわや寝落ちしそうになりました。

そして炭酸泉へ。こちらではもちろん寝落ちしました(笑)。

桜庵を出でサ飯は舞台を移し山中湖湖畔にあるthe post general burgerへ。
こちらはグランピング施設やアウトドアアイテムのショップがあり、そこに併設されるハンバーガー屋さん。
塩バーガーをチョイスしちょこっと大人な気分(笑)。とっても美味しかったです。

西湘ミドルサウナーさんの河口湖 ホテル 桜庵のサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの河口湖 ホテル 桜庵のサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの河口湖 ホテル 桜庵のサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの河口湖 ホテル 桜庵のサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの河口湖 ホテル 桜庵のサ活写真

THE DAY POST GENERAL GLAMPING VILLAGE ザ・デイ ポストジェネラル グランピング ヴィレッジ 山中湖

塩バーガー

すごくシンプルながらパティーの旨みを感じます

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃,106℃
  • 水風呂温度 15℃,14℃
0
140

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!