西湘ミドルサウナー

2023.03.12

1回目の訪問

サウナ飯

今日は朝から久しぶりに七里ヶ浜のフリーマーケットへお買い物。
海岸線を走っているとまさかのジーズさん親子とすれ違い(笑)。

七里ヶ浜フリーマーケットでは掘り出し物が購入できて大満足。たまにはこんな休日も良きです。

さてその後は約3年ぶりの稲村ヶ崎温泉へ。
こちらは約3年前には週3〜4通っていた思い出ある場所。

お値段は当時と変わらない1500円。
温泉側カウンターで牛乳類を購入できるようになっているのは当時からアップデートされた部分ですね。

早速浴室へ。
眼前に飛び込んでくる江ノ島ビューは本当に素晴らしい。個人的には景観の良さでは今まで行った温浴施設の中でベスト3に入ると思ってます。
そして温泉は黄金の湯と呼ばれる黒湯で肌あたりが非常に滑らか。
水風呂はこちら温泉を源泉温度のまま掛け流しており滑らかな水風呂です。

さてまずは身体を清めてからサウナへ。
サ室は対流式ストーブが熱源の86℃。座面は2段で、定員は5名程度のコンパクトなサウナ。
体感的にストレスの少ない温度帯でじっくり12〜14分入りしっかりと汗をかくのがおすすめです。

待望の水風呂は先述の通り黄金の湯の水風呂。温度は体感19℃くらいでしょうか?季節により変動します。
肌あたりが本当に滑らかで、長く浸かっていたい水風呂です。

サウナを5セットほど繰り返し休憩。浴槽の淵に座り壁に持たれたて眺める江ノ島はエモーショナル。最高です。

その後この光景を眺めながらの温泉に浸かっていると思わずウトウトと…

退浴後は、関東圏では流通が少なめの飛騨パイン牛乳。ここに来たら是非ご賞味いただきたい逸品です。

サ飯は少しだけ車を走らせて由比ヶ浜のgood mellowsでクラシックハンバーガー。とっても美味しい…
幸せな休日です。

西湘ミドルサウナーさんの稲村ヶ崎温泉のサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの稲村ヶ崎温泉のサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの稲村ヶ崎温泉のサ活写真

グッド メローズ

クラシックハンバーガー

パティーは非常にジューシー。バンズも好みです。とっても美味しい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 19℃
2
143

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.13 20:02
1
西湘ミドルサウナー 西湘ミドルサウナーさんに37ギフトントゥ

まさかまさかの偶然でしたね🤣 あの後横浜でも、ミドルさんじゃね?っていうのが、2回ありました(笑)
ジーズさんのコメントに返信

ジーズさんトントゥありがとうございます。 まさかあの海岸線でお会いするなんてビックリでした。 一緒に稲村ヶ崎温泉行きたかったです(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!