西湘ミドルサウナー

2023.02.23

1回目の訪問

御殿場から乙女峠を抜けて帰ろうという途中に久しぶりに立ち寄りました。
今日は富士山の日ですから富士八景の湯の露天風呂から富士山を眺めたいと…

HPクーポン利用で200円引きの1100円で入館。全体的に古いながらも落ち着いていて安心します。

浴室に入ると露天風呂の奥に富士山がしっかりと見えて嬉しい。

早速身体を清めサウナへ。

5人定員のサウナは80℃から90℃行ったり来たり、おそらく80℃でヒーターが入り、90℃で止まるのかな…。のんびり15分入り水風呂へ。

井戸水掛け流しの水風呂は温度計ないですが体感15℃。ほぼ1人サイズ、詰めて2人の水風呂は冷えていて気持ちいい。

こんな感じで5セットいただき外気浴へ。

露天風呂エリアのベンチに横たわり富士山を目に収める。空にはちょうど飛行機が飛び、ひこうき雲を出している。ナイスじゃないか。ナイスすぎる景観。

露天風呂の1人サイズの壺湯に入りのんびりと富士山を眺めていると雲がしっかりかかり出した。ちょうど良いタイミングで見れたなあ。

その後露天風呂と内湯を堪能しフィニッシュ。

館内の自販機のラインナップもナイスです。今回はやっぱりマッチをチョイス。

久しぶりの富士八景の湯。良いサウナとお風呂でした。

西湘ミドルサウナーさんの富士八景の湯のサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの富士八景の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
145

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!