西湘ミドルサウナー

2022.09.26

1回目の訪問

〜サ行サウナ行脚 名古屋、岐阜編 6〜

さて大垣サウナを出て遅めの昼食。
岐阜ということで岐阜タンメン。かなり美味しい。クセになりそうなニンニクが効いたスープ。そして辛味とお野菜、豚肉の甘み。ナイスです。

その後たどり着いたのは話題のサウナ、新岐阜サウナ。
外観からオシャレな佇まい。これはたしかに人気が出そうな雰囲気。
内装ももちろん綺麗。ロッカーで館内衣に着替えて2階の浴室へ。

浴室はコンパクトながらバイブラ湯と水風呂が3種の浴槽。カランは7つくらい。
そして3種のサウナ。これはテンションが上がります。

まずはタワーサウナ。4段座面のタワー型サウナ。手前にはNEPPAと書かれたフィンランドジャパンサウナ製のストーブと奥には遠赤外線ヒーターのダブルストーブ。
温度は最上段で98℃。この広さですが湿度もある良質な熱を体感できます。

水風呂は3種。瞬冷水風呂は体感11℃くらい。しっかりキンキンに冷えた水風呂はなかなかのものです。
中央には通常の水風呂。温度は体感16℃。水質の良さをしっかりと体感できる温度帯。瞬冷水風呂からこちらの二段式冷却がおすすめですね。
そして寝水風呂は体感29℃くらいのバイブラ水風呂。1人サイズで横になりながらのんびりと…

次のサウナは1人サイズのサウナ。温度は110℃でセルフロウリュウ可能。詰めれば2人ギリ座れるコンパクトなサウナは、いわゆるホームサウナサイズです。人を気にせず入れるのは嬉しい。

そしてスチームサウナ。これもストーブ横に座ればけっこうな熱さを味わえます。よもぎ蒸しの香りが心地よい。全面ガラス張りなのも見た目グッドです。

ひとしきりサウナをして、その後タワーサウナを1セットやったところで16時のアウフグース。もちろん参加させていただきました。比較的ライト目なアウフグースでしたが風をいただけて満足。

その後もう一度タワーサウナを追いサウナして、バイブラ湯を堪能。

新岐阜サウナ、バリエーションも豊かでコンパクトながら洗練された造り。これは納得の良サウナです。

西湘ミドルサウナーさんの新岐阜サウナのサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの新岐阜サウナのサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの新岐阜サウナのサ活写真

  • サウナ温度 55℃,100℃,98℃
  • 水風呂温度 28℃,16℃,11℃
2
167

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.27 21:37
1
こんばんは😊 良いですねー😁新岐阜サウナ✨ 私も今1番イキタイサウナです
バーダックさんのコメントに返信

バーダックさんコメントありがとうございます。新岐阜サウナすごく良かったですよ。かなりスタイリッシュな感じで。3種のサウナと3種の水風呂はかなりバリエーションが広がります。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!