西湘ミドルサウナー

2022.09.26

1回目の訪問

〜サ行サウナ行脚 名古屋、岐阜編 5〜
いよいよやって来ました、岐阜県大垣市。憧れの地、大垣サウナへ。

11時過ぎに到着し、駐車場には車数台のみ。平日午前中の恩恵ですか…ありがとうございます。

外観からクラシックな佇まい。映像の中のそれとまさに一致する光景に感動。

1700円で入館。受付で丁寧かつアットホームなご説明と、神奈川から来たことを感謝していただけました。とっても良い対応に心が暖まります。

ロッカーの雰囲気。綺麗に整列したタオル。もう素晴らしいの一言です。

浴室は水風呂と温浴槽のシンプルな造り。カランは6台?。全て無駄のない空間です。
早速身体を清めてサウナへ。
サウナは110℃対流式ストーンストーブ。二段式の座面には綺麗にサウナマットが敷かれており美しい。そしてあの…我らサウナ人が。感動です。
どっしりと熱い、とっても良いサウナ。空間の雰囲気と相まって居心地が良い。

水風呂はオーバーフローが素晴らしく、天然水の透明度が…とっても綺麗。水面が輝いてます。体感は15℃でしょうか。まったくストレスのない体感は極上の一言に尽きます。

あまりにも良い環境でついつい繰り返しサウナ→水風呂となり、6セットいただき、浴室端で椅子に座り休憩…

もう言葉にならない気持ち…。ここまで来て本当に良かったです。

館内の休憩所も懐かしい昭和の雰囲気があり、近くに住んでいたらこういう所で一日中堕落したいと思わせる空間でした。

いつかまた来たい。そんな思いを胸に…

とっても良いサウナありがとうございました。

西湘ミドルサウナーさんの大垣サウナのサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの大垣サウナのサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの大垣サウナのサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 15℃
2
175

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.26 18:18
1
まさに!ここはもう性根据えて一日中サウナ入ってごはん食べて酒飲んでお昼寝しちゃってまたサウナみたいなのが良いんです。きっと。サウナは熱いな~って思いますけど、水風呂にフィットして水風呂の良さが!サウナの良さが!相乗効果。僕、この前初めて行きましたけど、ベストサウナです。
フジイさんのコメントに返信

フジイさん、本当こういう場所でサウナ入って、ダラダラ酒飲んで…みたいな過ごし方最高でしょうね。私もここはベストサウナだなぁと感じました。一緒に行ったみんなもベストサウナと感じたようです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!