西湘ミドルサウナー

2022.09.25

1回目の訪問

サウナ飯

〜サ行サウナ行脚 愛知、岐阜編 1〜

まさかの出発は朝3時半。サ行の仲間サウナいっちさん、SeeHaaさん、ジーズさんと私ミドルの男4人旅の始まり。

東名、新東名を一路名古屋方面へひた走り、浜松SAで休館と朝ご飯。
天神屋でたぬきおむすびと静岡おでんの朝ご飯は味に染みる美味しさ…

さてやってきましたサウナピア。外観のクラッシックな佇まいに胸が昂まります。朝6時40分に到着し朝風呂料金850円で入館。

館内も昭和スタイルそのもの。

早速浴室へ。カランが10台ほどと温浴槽、水風呂、ぬる湯バイブラの3種の浴槽とサウナ室のザ、サウナ施設な造り。
早速身体を清めてサウナへ。

サ室は3段座席ですが高さがあり上段はどっしりとした熱さで108℃のカラカラスタイル。使い込まれたサウナ室という感じですが非常に綺麗にされています。マット敷き方も綺麗ですし、天井のクラシックな照明も素敵。

水風呂は17℃くらいでしょうか、オーバーフローが素晴らしい。ゆっくり浸かれる水風呂です。となりのぬる湯バイブラとの冷冷交代浴が良い感じ。

無駄のないシンプルな造りに思わずサウナも捗り5セットいただき、待望の外気浴へ。住宅街の真ん中にこんなスペースがという外気浴スペース。インフィニティチェアも多数。しばしの休憩に運転の疲れも吹っ飛びます。

退浴後館内衣を着用し、館内でひと時のリラックスタイム。

サウナピアグッズもどれも欲しい感じのアイテムでテンションが上がります。

サウナピア、とても良いサウナでした。

西湘ミドルサウナーさんのサウナピアのサ活写真
西湘ミドルサウナーさんのサウナピアのサ活写真

天神屋 ドライバーズスポット NEOPASA浜松上り

静岡おでんとたぬきおむすび

間違いない、癒しの味

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 17℃
2
160

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.25 14:11
1
ピア良いですよね!お庭がやっぱり一番良いけど、サウナも水風呂も!こっちから行くと豊橋ってのも休憩兼ねて1回リセットするには丁度良い距離感。目指すは岐阜ね。僕も岐阜行きたい!!
フジイさんのコメントに返信

フジイさん、お庭最高でしたよ。もちろんサウナも水風呂も良かったです。名古屋市内に行く前に良い場所でサウナできて良かったです。岐阜は明日にして今日は名古屋で一泊します。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!