西湘ミドルサウナー

2022.09.22

8回目の訪問

残業を終えて気持ちがささくれ立っている中、今日は静かに蒸されたい…自分のペースで蒸されたい…とこちらへ。

今日は下道でのんびり走りふらっとパーク経由で。

平日料金730円で入館。
下駄箱の埋まり具合から多少混んでいると想定し浴室へ。

カラン全埋まりの客入りです。しかし一向にサ室の扉が開く様子がない(笑)。

空いたカランに滑り込み身体を清めてからサウナへ。

やっぱり…誰もサ室にいない。そして誰も入ってくる様子もない。皆さんトラックドライバーさんが多いこともあり、さっと湯に浸かり出て行く方がほとんどです。

こんなに人がいるのにサウナを独り占めという高揚感とともに蒸されます。温度は108℃。ちょうど煩悩の数です…

水風呂は外気が涼しくなった影響もあり以前より冷たいです。体感は15℃です。流石の水質の良さを感じます。ここの水が体に馴染む。

その後も誰もサウナに入ることなく、6セットの間貸切。最高の環境でサウニング。

サウナも独り占め、水風呂は最高。高速サービスエリアの桃源郷です。

6セットを終え内湯の横のスペースで休憩。今日ここに来て本当に良かったという気持ちとともに穏やかな感情が心に広がっていきます。

その後半露天風呂と水風呂の間で温冷交代浴を楽しみ、最後は内湯でのんびりして退浴。

最近ここに来る頻度が以前に比べて高くなっています。きっと近いうちにまた来てしまうのでしょう…

西湘ミドルサウナーさんの足柄浪漫館 あしがら湯のサ活写真

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 15℃
0
149

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!