西湘ミドルサウナー

2022.09.19

3回目の訪問

昨日は午後からワクチン副反応で39度の高熱によりダウン(笑)

とはいえ一晩が過ぎて無事に体調が回復しました。

今日は軽めにサウナに行こう。そう思い立って久しぶりに来た山北さくらの湯。

土日祝日であろうが2時間400円のコストパフォーマンスは圧巻。恐らくこれ以上安いところはほとんどないのではあろうか…

さて11時のオープンには少しだけ遅れてしまいましたが、早速浴室へ。

地元の方でそれなりに賑わってますが、混んでいるほどではないです。

早速身体を清めてサウナへ。

サ室は90℃。ほぼ満席で推移(笑)。皆さんオープンからサウナ目的ですね。
久しぶりのさくらの湯サウナになんとなく懐かしさを覚えます。

水風呂は恐らく21℃くらいでしょうか。水道水ノーチラーなので季節変動ですね。前回来た冬は13℃くらいのキンキンでしたね。

身体の負担も考慮して10分×4セットだけサウナをして外気浴へ。

ちょうど晴れ間が出てきて気持ちの良い日差しが差し込みます。

その後露天風呂と内湯を少々して退浴。

帰りがけにカレーが食べたくなり吉野家で黒カレーを食べたんですが、店内ポスターに驚き!
吉ポでサウナセットが(笑)

西湘ミドルサウナーさんの山北町健康福祉センター さくらの湯のサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの山北町健康福祉センター さくらの湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 21℃
2
149

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.19 19:48
1
これは珍しいサウナハットになりそうですねー。サウナと直結している吉野家(足柄SAとか)でポイント稼ぐとかですかねー。
ペンギン酸さんのコメントに返信

ペンギン酸さん、この70ポイントってかなりハードル高くて、一日1ポイントしか貯まらないんです。しかも11月までなので、多分無理です(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!