西湘ミドルサウナー

2022.09.14

7回目の訪問

本日の最後のサウナは足柄浪漫館。

坂口屋を出て東名沼津インターから東京方面へ。足柄SAに到着…ですがここは上りのためこちらだとレストイン時之栖になるのでスマートインターチェンジで一度降りてふらっとパーク経由で下りの足柄SAへ。

やってきました足柄浪漫館。最近一番お気に入りの水風呂。
9月から新料金になりましたがそれでも730円とリーズナブル。

早速浴室に行くとカラン全埋まりという盛況ぶり。ちょうど空いたカランに滑り込みお清め…

でもサウナ利用者は1人だけ。そう、ここは主にトラックドライバーさんがサッと入る場所なのでサウナメインの方はほとんど居ないんです。

さてサウナですが、温度は92℃といつもよりはマイルド気味ですが、コンパクトなサウナなので熱気がこもっておりしっかり熱く、充分に発汗します。サウナは私ともう1人だけの利用でタイミングによっては貸切もありました。

水風呂は体感16℃でしょうか。相変わらずの水質の良さ。そして足が伸ばせる広さもあり、掛け流しの量もかなりの量です。本当にここの水風呂大好きです。

今日は散々サウナをやったので軽めに流そうと思ってましたが、環境と水風呂の良さに負けて5セット行いました…

休憩は内湯の横のスペースで。恥ずかしながら横になってしまいました。もう身体への追い込まれ方が半端ないです(笑)。

今日一日を振り返りやっぱりどこのサウナも良かったなぁと…。
結局欲にまみれてしまった一日を過ごしましたが、ここのところの忙しさから解放されて自由に一日サウナをするって本当にココロとカラダのリフレッシュになります。

今日一日に感謝です。

最後に2枚目の写真がふらっとパークから足柄SAに歩く途中のトンネルなんですが、この光景が好きで、なんか癒されてます。

西湘ミドルサウナーさんの足柄浪漫館 あしがら湯のサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの足柄浪漫館 あしがら湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
4
154

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.14 23:01
2
やはり行きましたか‼️せいさんと炭酸泉で『ミドルさんは最後は浪漫館行って4軒ですよ』って話してました👌流石のサウナ愛です🧖‍♂️あの内湯のスペース狙い目ですね✨

いっちさん、ついつい立ち寄ってしまいました。浪漫館の水風呂が恋しくて…。全体的に無駄が省かれた作りで人が少なくて過ごしやすい施設ですよね。
2022.09.14 23:20
1
私も4軒と予想してました🤣 本当に好きだなぁ…。さすがです👍 やっぱりミドルさん‼️
ジーズさんのコメントに返信

ジーズさん、帰り道にここがあると思うとついつい寄ってしまいます。最近かなり気に入ってる場所です。サウナもコンパクトで空いてますし、水風呂はもちろん良いですし。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!