西湘ミドルサウナー

2022.09.14

1回目の訪問

本日のメインディッシュ。ずっと気になっていた駿河の湯坂口屋へ初来訪です。

極楽湯三島から国道1号線、246と走り10分ちょっとで到着。

平日一般料金1150円ですがホームページのクーポンで100円引きで入館できます。

近隣に万葉の湯や、お安めの極楽湯やざぶーんがあるので価格設定もあり空いている印象です。エントランス外には自慢の天然水が組める場所もあり水へのこだわりを感じます。

さて3階に上がり早速浴室へ。浴室は浴槽が二つ、一つは薬湯になっています。カランが壁伝いに複数ありますが数はそんなに多くはないです。

露天風呂エリアに出ると1人サイズの温泉、バイブラぬる湯、岩風呂に、備長炭サウナと五右衛門水風呂が2基あります。外気浴は寝転びデッキと畳、あとはベンチが1脚です。建物の3階にあるため風が気持ちよく抜けますね。

さて早速身体を清めてサウナへ。
備長炭サウナと題されたサウナは座面二段式で各4人の計8名サイズ。熱源は遠赤外線ヒーターで温度は90℃。体感としては比較的マイルド目で思っていたほどカラカラではなくしっかり入るとちゃんと発汗します。ちょうどTVではワイドショーが流れており、見ながら蒸されます。

これを目的に来たと言っても過言ではない待望の水風呂へ。1人サイズの五右衛門水風呂は掛け流しの量もたっぷり。体感で18℃くらいの水風呂は透明度も高く肌当たりがキリッとします。気持ちいいですね。

そしてサウナ出口にこの水風呂が飲める飲水口もありもちろんいただきました。

のんびり10分ほどサウナで蒸されて水風呂。これを繰り返すこと5セット。
外気浴は畳の上で。吹き抜ける風が気持ちよく畳に寝転がっている気持ち良さもあり…意識が飛びました。

その後1人サイズの檜風呂にのんびり浸かり、バイブラ湯、〆には薬湯です。

ようやく気になっていたこちら駿河の湯坂口屋に来れて大満足です。

良いサウナと温泉、ありがとうございました。

西湘ミドルサウナーさんの駿河の湯 坂口屋のサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの駿河の湯 坂口屋のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
4
155

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.14 20:32
3
西湘ミドルサウナー 西湘ミドルサウナーさんに37ギフトントゥ

いいですよね、坂口屋🤣 あの五右衛門水風呂、私も好きです。今日、明日サウナ行けないから、羨ましい…😭
ジーズさんのコメントに返信

ジーズさん、トントゥありがとうございます。1人サイズのあの水風呂は最高ですね。人が少な目なのもポイント高いです。
2022.09.14 22:20
3
ミドルさん、またまたこんばんは(´∇`)富士山の天然水🗻飲めるんですねココ🤤浸かってヨシ!飲んでヨシ!素晴らしい😆😍
みちさんのコメントに返信

みちさん、浸かって良し、飲んで良しの水はなかなか良かったですよ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!