西湘ミドルサウナー

2022.09.14

3回目の訪問

サウナ飯

小田原にてワッペンをつけてもらったサウナハットを受け取り、一路箱根を超え三島までドライブ。

ちょうどお昼時だったので以前から気になっていた三島のラーメン屋さん、木八へ。
見た目は濃厚そうな背脂が浮かぶ醤油ラーメンでしが味はスッキリとしかしコク深い。中太麺との相性も良く、具材のチャーシューもかなり美味しい。来て良かったです。

さて三島に来た目的は極楽湯。現在ONE PIECE FILM REDのコラボ中です。本音を言うと対象店舗で開催中のペルソナコラボに行きたかった…

さてここの極楽湯は相変わらずの人気ぶりで平日の昼間ですが人が多いです。とはいえほとんどが年齢層高めの方でソロの方か多く、皆様注意書の黙浴をサウナ内だけでなく、浴室や露天風呂でもされてます。

早速身体を清めてサウナへ。

遠赤外線ヒーターがゴーっと唸りを上げて働いてます。98℃のサ室では最上段のヒーター直横の席に。輻射熱が半端なく、これがまた熱くて気持ちいい。

水風呂は16.1℃。そこそこ深さもあり、露天にある水風呂ってなんか良いですよね。

ここでは8分をベンチマークに5セット行い外気浴。日差しが強く、9月なのに熱中症警報が出る本日は、日陰で椅子に座り風を感じます。

ここの露天ってどことなく懐かしい感じがしますが、きっと昔行った何処かのお風呂に近いんでしょうね。

そして泡付きの良い炭酸泉でのんびり。温泉と水風呂の温冷交代浴。最後に内湯の温泉を上がり湯に。

湯上がりでは久しぶりの瓶コーラ。瓶のコーラってあっという間に飲んでしまいますが美味しいですね。

西湘ミドルサウナーさんの極楽湯 三島店のサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの極楽湯 三島店のサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの極楽湯 三島店のサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの極楽湯 三島店のサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの極楽湯 三島店のサ活写真

中華そば専門店 木八 三島店

ラーメン 白髪ネギ、煮卵トッピング

見た目に反してスッキリとした味。でも滋味深い。かなり好みの味でした。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16.1℃
2
147

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.14 18:41
2
極楽湯!あの頃のサウナ遠征懐かしい😄 ラーメン美味しくて良かったですよ😂ワンピースコラボやってるんですね久々に訪問したくなりました😆
See Haaさんのコメントに返信

SeeHaaさん、あの時の極楽湯が懐かしいですね。またみんなで行きたいですね。ONE PIECEグッズがいっぱい売ってましたよ。ちなみにサウナハットは売り切れてましたけど。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!