西湘ミドルサウナー

2022.06.08

1回目の訪問

サウナ飯

今日は代休で水曜日のお休み。

生憎の天気ですが、せっかくだから海辺をドライブし、湘南を抜けて横須賀まで。

久里浜港にある海辺の湯。ずっと前から来たいなぁと思っていました。なんとなく建物の外観から温浴施設があるイメージじゃない感じが気になっていて…。またロケーションも久里浜港にあるってこともポイントが高くて…。

さて朝割を狙ってましたが、11時過ぎに到着となってしまったので通常料金で800円で入館。
ちなみにお風呂は3階にあります。

早速浴室に入ると外観のイメージとは違いかなり清潔感があり、造りもスッキリしてます。
内湯は温泉の浴槽とナノ湯のジェットバスと水風呂。そしてカランも多数あり、サウナがあります。
露天風呂は温泉の浴槽が一つ。

さて身体を清め早速サウナへ。
メトス製遠赤外線ヒーター1基が熱源で座席はL字型二段式。だいたい10名は入れるサイズですね。温度は88℃でややマイルド目。TVがあります。
かなり空いていてタイミングによってはセット中貸切もありました。

水風呂は体感18℃くらいでしょうか。深さはありませんが足が伸ばせるほどのサイズ。

のんびりとした休日の午前中を楽しみながらの4セットをし、外気浴へ。

露天風呂エリアからは久里浜港を眺められます。なんかいい感じですね。

温泉も温度がちょうど良く、長湯してしまいます。

ジェットバスのナノ湯も堪能してフィニッシュ。

さて、同建物一階の漁師食堂よこすかにてランチ。
三崎まぐろのネギトロ丼ランチはこの内容+ドリンクバーがついて1150円でした。
せっかく横須賀に来たのだからとマグロにしましたが、大正解でした。

西湘ミドルサウナーさんの海辺の湯 久里浜店のサ活写真

三崎マグロネギトロ丼ランチ

やっぱり三崎のマグロ…

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
0
151

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!