西湘ミドルサウナー

2022.04.28

1回目の訪問

祝日前の本日、仕事を終えて初めての天成園別館へお泊まり。地元から近いですが、ちょうど神奈川県民割もあり泊まることにしました。
パートナーと2人で素泊まり7200円。さらに旅割クーポン4000円が付きます。かなりリーズナブル。

19時にチェックインし、仕事の汗も流すためとりあえず軽くだけお風呂へ行かせてもらいました。

浴室には先客一名しかおらず、サウナは貸切。
ボナサウナで4人定員くらいのサイズ。温度は95℃表示でした。湿度はさほどなくマイルドな体感。テレビありです。
まだ新しいサウナでどことなく木の香りもします。

ここでは1セットだけいただき、とりあえず食事へ。

食事は近くの小田原バルで、美味しいお魚をいただき、ビールもたっぷりいただきました。4000円のクーポンも利用して手出しは2000円くらいで済みました。

さてホテルへ戻り、次は本格的にサ活。

マイルド目のボナサウナでは1セット12分を目処にサウニング。ガッツリ汗が出るという感じではないですな、十分にサウナできます。暗めのサウナに窓が付いているのもポイント高い。

水風呂は20℃表示。かなりじっくり浸かると気持ちいい。深さはないですが、利用者も少ないので足を伸ばしてのんびり入れます。

12分を5セットいただき、露天風呂エリアの縁で外気浴。夜の小田原城を眺めながら…

この後このまま部屋で休めると思うと幸せを感じます。

泊まりに来て良かった…

西湘ミドルサウナーさんの天成園 小田原駅 別館のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
12
150

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2022.04.29 01:03
5
いや〜、羨ましい‼️ コロナ疑惑隔離で泊まろうとしたら、高いって会社に怒られて泊まれなかったから…😅💦笑笑 小田原バルもみんな美味しいですよね。地元で泊まるのもありですね👍
ジーズさんのコメントに返信

ジーズさん、ク◯ミにもサウナがあればパーフェクトだったんですけどね(笑)。来月も神奈川県民割あるみたいなので、是非ご一考下さい。
2022.04.29 03:35
5
ここ。会社の忘年会で2回程宿泊した事あるんですけど、鯨飲が原因で何にも覚えてません。ただ、天成園って字を見ると気持ち悪い感情だけ思い出されます。こんなにプレモルがおいしそうなのに。
フジイさんのコメントに返信

フジイさん、お酒お好きですもんね(笑)。久しぶりに自宅での晩酌以外で外で飲みましたが、良いもんですね。後でサウナに入ること考えて、控えめに中瓶三本にしましたが、疲れもあり少し酔いました(笑)
2022.04.29 04:18
5
泊まらないと入れないサウナ🧖なかなか理由が無いと近場で泊まる事は難しいので羨ましいです。また、人が少なかったのがいい👍しっかり味わえた様で✨

いっちさん、仕事終わりに2人で行けるところってことで近場になりましたが、部屋は綺麗で洒落てましたし、ホテルサウナとしては十分でしたよ。なにより県民割パワーで格安。
ガナハコさん、私地元に住んでいながら小田原バル初めてでしたが、美味しかったです。会社終わりに行ける範囲内でってことでここにしましたが、サウナがある宿泊施設ってだけでテンションがあがります。
2022.04.29 07:39
5
県民割でかなりお得ですね👍 プレモルの瓶ビールなんて…。リッチで羨ましい!小田原城のライトアップみながら外気浴も中々経験できないいいサ活です😆
See Haaさんのコメントに返信

SeeHaaさん、県民割お得でしたよ。来月も9日から再開みたいですので是非。
2022.04.29 17:43
2
めっちゃお得に泊まれ楽しめましたね😊👍サウナ貸切もしくは利用者少なめ👍👍バルにて美味しいご飯食べれて✨…もう言うことなしですね🥴
みちさんのコメントに返信

みちさん、久しぶりのホテルサウナお得に利用できて大満足でした。食事も楽しめて色々と癒されましたよ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!