西湘ミドルサウナー

2022.03.12

1回目の訪問

サウナ飯

プレジャーフォレストには何度も来ていました。

いつも帰る際に後ろ髪を引かれる気持ちで後にしていました。

今日やっとこちらに初入館。

遅めの昼食を食堂で。
焼豚玉子飯というどストライクなメニュー。
子供の頃から目玉焼きご飯が大好きなミドルにはご馳走です。

さて浴室へ入るとかなり空いている。土曜日なので混雑を覚悟していましたが拍子抜け…

早速身体を清めサウナへ。
高低差のあるタワー型。対流式ストーブはイズネス亜種みたいな雰囲気。温度は90℃を指してましたがマイルドで負担の少ないサウナです。とりあえず15分を目処にサウニング。
時折一人になるタイミングもあり、開放的なサウナがたのしめました。

水風呂は17℃表記、尖のない体感でマイルドなサウナと親和性が高いですね。

お次は30分ごとのオートロウリュウ。 都合3回注水があり、体感温度の変化が楽しみます。

こんな感じで連続サウナを続けオートロウリュウ2回を含む5セット。

露天風呂の外気浴スペースもかなりいい感じ。

そして、露天風呂エリアの炭酸泉。かなりの泡の量で好みです。

もっと早く来れば良かったと、今まで来なかったことを後悔しました。

なかなか来れる場所ではないですが、また入りに来たいと思います。

西湘ミドルサウナーさんのさがみ湖温泉 うるりのサ活写真

焼豚玉子飯

ちょうど良いチープさが素晴らしい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
6
148

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.12 16:21
3
目玉焼き丼うまそう🍳焼豚が隠れている豪華さ素晴らしい。オートローリュウありでどちらも最高ですね😆

いっちさん、目玉焼きご飯の豪華版って感じです。愛媛のB級グルメらしいですよ、
2022.03.12 17:02
3
帰り道に新しい施設への訪問。うらやましいなぁ🤤サウナと水風呂のバランスはかなり大事ですよね😄このセット数は?3件だな🤣
See Haaさんのコメントに返信

SeeHaaさん、今日は帰り道ではなく、土曜日半日出勤からここを目指して来ちゃいました(笑)。結局良かったですよ。ふじやま温泉系列ですね。
2022.03.12 20:35
3
お誘い頂いたのにすいません🙇‍♂️ ここ、知り合いがよく行ってて、気になってました…。行きたかったぁ…😭
ジーズさんのコメントに返信

ジーズさん、こちらこそ急な誘いですいません。また相模原近辺のサウナ回りに行きましょう。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!