西湘ミドルサウナー

2021.09.26

1回目の訪問

今日はこちらに行くのを楽しみにしてました。

コロナの湯でせい@藍色さん、サウナいっちさんを釣り上げ(笑)、向かった先は亀遊舘。

現在は店主さんが体調不良のため休業明けで水土日のみの営業です。

3人で車にてサウナ談義をしながら海岸線を直走り、亀遊舘に到着。昼食を食べていなかったので近くのラーメン大将にてラーメンにネギトッピングを食す。家系ラーメンっぽいですが麺が細麺でかなり美味しかったです。

さて、憧れていた…恋焦がれていた亀遊舘へ。外観からテンションが上がります。サウナ+フェイスタオル付きで690円で入館。お安い…。ちなみに2時間制です。

浴室に入ると綺麗に清掃されているのが伝わります。軽く身体を流し、お風呂へ。お湯もいい感じです。

いざサウナへ。サウナ利用者はS字フックを渡されるので、それでドアを開けます。サ室温度は96度。コンフォートタイプながらかなり居心地が良い。何より上下段の温度差をあまり感じない。素晴らしいコンディションです。しっかりと汗が出ます。概ね8分強で丁度いい感じです。

水風呂は地下水汲み上げで15℃表示。さらにバイブラありで気持ち良い。かなり好きです。

なんだかんだで5セット行い、脱衣所を抜けて外気浴スペースへ。狭いながらも銭湯サウナで外気浴ができるなんて。心地よい…。

行ってみて感じたことは、人気があるのも納得という程のクオリティーでした。

いつかまた来たいと思います。

良いサウナありがとうございました。

西湘ミドルサウナーさんの亀遊舘のサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの亀遊舘のサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの亀遊舘のサ活写真
西湘ミドルサウナーさんの亀遊舘のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
18
139

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他15件のコメントを表示
2021.09.26 19:40
9
ここのサウナ、本当に居心地良いですよねぇ。しっかり熱いですし。
SWH
2021.09.26 19:47
10
西湘ミドルサウナー 西湘ミドルサウナーさんに37ギフトントゥ

ちょっと遠いけど、仲良しトリオならあっという間ですね😋ここの魅力を共有頂けたのがうれしいです。外気浴のスペースがコインランドリーの裏手になるのですが、ほのかな柔軟剤の香りに癒されるんですよね。お疲れ様でした~❗️
2021.09.26 20:11
9
西湘ミドルサウナー 西湘ミドルサウナーさんに39ギフトントゥ

今日はお誘い(釣り上げて)いただき、ありがとうございました😆 サウナ、水風呂、外気浴全て気持ちよかった素晴らしい施設でしたね👍 おかげ様で楽しい1日でした~😆 明日も堪能してきてくださいね😉
2021.09.26 20:44
8
今日はありがとうございました😊 最後のお風呂まで満足しました😆いや〜忘れられないサウナ遠征になりました。
2021.09.26 22:26
7
亀遊館🐢、最高っすよね👍 銭湯♨️なのに綺麗で、銭湯♨️のイメージが変わったのを思い出します。またイキタイ😊
2021.09.26 23:34
7
西湘ミドルサウナー 西湘ミドルサウナーさんに5ギフトントゥ

ご利用ありがとうございました。普通の銭湯なのですが、サウナ・水風呂・外気浴スペースと最小公倍数的に楽しんで頂けるような設備となっております。ご満足頂けた様で一安心致しました🐢
I☆ポジハメ(*^○^*)さん 本当に居心地の良いサウナでした。サウナも水風呂もかなりのクオリティーにビックリしましたよ。
SWHさん 本当に良いサウナでした。今更ですが、私実は銭湯サウナ初めてでして、最初にこんな素晴らしい場所に来てしまうと銭湯サウナの期待値が高くなってしまいます(笑)
SWHさん トントゥありがとうございました。
せい@藍色さん いやー大漁でした(笑)。まさかのプチ遠征楽しかったです。本当にご一緒いただきありがとうございました。良いサウナでしたね。
せい@藍色さん トントゥありがとうございました。
サウナいっちさん ご一緒いただきありがとうございました。サウナを終えての最後のお風呂。良い顔されてましたよ。
ジーズさん 噂に違わぬ良いサウナでした。ジーズさんが良いと言っていたのにも納得です。
亀遊舘 横浜市金沢区さん 昨日はおじゃまさせていただきありがとうございました。とても良いサウナで感動しました。トントゥまでいただきありがとうございます。またお伺いしたいと思います。
2021.09.27 15:32
5
西湘ミドルサウナー 西湘ミドルサウナーさんに37ギフトントゥ

ハシゴ遠征お疲れ様でした!!
シングルバンビさん トントゥありがとうございます。また秦野で是非お会いしましょう。
2021.09.28 00:15
1
ミドルさん、遠征お疲れ様でした😄亀遊舘さんほんと良いですよね☺️銭湯ながら全てのスペックが揃っていてお安いし、魅力が溢れてますから惚れてしまう気持ち解りますよ😊👍
みちさん 本当全てのスペックが揃っていて、素晴らしいと感じました。特にサ室のコントロールはすごいの一言です。 皆さんが、良いとおっしゃるのも頷けます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!