こめ

2020.08.28

1回目の訪問

日帰りプランでもやもやる

東京まで南下の旅2軒目。とても楽しみにしてた施設だが結論から言うと日帰りプランは最悪です。全くととのえなかった。

食事付のプランでレストランが11時半〜14時から。浴室は12時半〜15時のため何も説明されず自然に先にレストランへ案内されそうになるが先にお風呂へ入りたいと告げる。時間は12時前のため40分近く待つ事に。少し待つと浴室自体の清掃は終わってるのでお先にどうぞとの事で12時過ぎには浴室へ。ありがたい。

ホテルの浴室なのでそこまで広さは無いが十分な大きさと良い泉質。
サ室に入ると何と60℃を指している。とても寒い。
清掃直後だから仕方ない。少し待つしかないなと待ってみるが80℃から先に全く上がらない。既に13時前のためにたまらずフロントに連絡。無理だと思いますがサウナストーブはもっと熱くなりませんか。と聞くがそれが最大なんですよね〜と即答。うーん?
少し経ち仕方ないので温泉に浸かっていると男性の方がサウナストーブを調整に入る。少し待って入って見ると少し熱くなっていた。これなら何とか、完全に貸し切り状態なので禁忌の術で横になる。岩盤浴の要領で体を温める。そしてこれまた禁忌の術で温泉で熱さをブースト。
水風呂へ入る。
よしこれなら何とかととのえそう。とサ室に戻る。先程の男性が説明をしてくれるが一時間に2℃上がる設定です。なのでこれくらいです。とまあ小型のサウナストーブなのでそんなもんでしょうと。
しかもその説明通りだと日帰りでは絶対にベストコンディションで入れないのでは……?と不信感を抱きつつ熱さブースト後最後の休憩はまたまた禁忌の術で脱衣所で扇風機に当たる。よしよし何とかととのえるぞーーと思って目を閉じていたら支配人らしき方から声が掛かる。もう最悪のタイミングでやめてくれ……レストランの時間がギリギリなのも知ってるから……

着替えてレストランで予約していたビーフカレーを頂く食後の飲み物も付いているが時間ももうあまり無いですから先に持ってきて貰って大丈夫です。と告げる。かしこまりましたと支配人が返答するが、うーん時間ギリギリになってしまって申し訳無いから先でいいよと言ってるんですが……

料理はとてもおいしい。カレーを急いで食べたので体が熱くなり汗が出てくるがその様子を遠目で確認しているようで冷房が少し強めになった。やはり接客の技術は一流だ。そそくさと会計に入ると支配人が対応してくれるようだ。明らかに少し不機嫌な私の反応を伺っている様子を感じるが特に何も言葉はなかった。技術は一流でも思いやりが足りないな……ともやもやしつつホテルを後にした。
次回、仙台キュア国分町。

6
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら