こめ

2022.05.05

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

GWで激混みのサウナなんか行きたくない!なにやら個室サウナがオープンしてる!!という事でお試しに。

"ととのう"を科学する。がテーマでサイトとか取材記事を見る限り、最先端のナニカを感じられそうな雰囲気。

60分枠しか空いてなかったのでそちらを予約。時間が足りない予感しかない。

10分前には受付をという事だったが念の為20分前に到着。これは大正解でした。
基本全てエレベーターで移動なのでタイミングがかち合ってしまうとフロントにたどり着くのすら時間がかかりそう。

フロントにて、ととのうバンドでととのいスコアを計測する旨などの説明を受けるが、肝心の設備に関する説明がかなりザックリ。物販棚にあるパンフレットを見ながら気になる所はドンドン質問した方が良いです。

サービスのミネラルウォーターを受け取り、個室の準備が既に整っているとの事で予約時間より早いが入室。(終わりの時間も合わせて早まります。)

ホテルのシングルルームよりよっぽど広めのスペースで雰囲気も良く、この金額にも納得。

まずは水風呂を貯めて、スマートテレビの設定に取り掛かる。
が、フリーズしたりリモコンでアマプラの設定をしたりは慣れててもかなり厳しく時間消費しすぎになりそうで断念。

サ室内の照明等を調整し、いざサウナ。
サウナの要素自体は素晴らしい。セルフロウリュでしっかり上がるし、よく冷えた水風呂へ徒歩5秒は最強ですね。

休憩も個室なのでしずかに過ごせて最高。
ととのいスコアも文句なしの最高クラスの得点でした。
平均60点くらいしか出てないらしくスタッフさん達も大興奮でした。笑
計測の仕方的に、サウナ後にずっと付けっぱなしで館内散策とかしてなければ100点だったかもしれない。

7Fのリラックスルームはプロジェクションマッピングが古臭くて微妙ですが、60分の時間内には含まれないのがありがたい。

おかげで「時間が足りない」という事はありませんでした。ととのいバンドと個室のカードは直ぐに返さなくて良いのが嬉しいポイントですね。

全体的な評価としてサウナ自体は良いが"新次元の体験"という点は惜しいポイントが多すぎるため色々と要望は伝えました。今後の改善に期待。

歩いた距離 2km

こめさんのRED° E-SAUNA UENOのサ活写真
こめさんのRED° E-SAUNA UENOのサ活写真

とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 秋葉原店

カツカレー

豚カツとしては美味しいがカツカレーとしては軸がブレブレ。豚カツはマジうまなので定食を食べましょう。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!