絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

たーにゃ@旅するサウナ〜

2024.04.22

1回目の訪問

行ってきましたよ。蓬川温泉 みずきの湯♨️

ダウンタウンのはまちゃん、まっちゃんや、漫画家の矢沢あいなどを生んだ尼崎市は、、、とサ道風の投稿🤣どんだけはまってるんやー🤣

なんと4月は創業祭で19日から26日まで半額!
というわけで仕事帰りに立ち寄りました。

岩盤浴も充実している施設ですが、次回1日のんびり出来る日に岩盤浴は試すとして、まずはノーマルな入浴のみ!

まずは身体を清めて、浴場を散策。
広い浴室に広い露天風呂♨️お風呂の種類も豊富。
電気風呂は体の部位事に分けられてて新鮮!

高濃度炭酸泉でまったり暖まってから、サウナ開始!

まずは塩サウナでお肌ツルツルに✨
70度超えの塩サウナで、じっくり汗をかいて塩を溶かす。。。
よくよくみたら、1時間毎にオートロウリュ付いてて、チャレンジ!水蒸気は暗くてあんまりよく分からなかったけど、大きなファンが回ると体感温度上がって汗が噴き出るー💦
塩サウナから水風呂が遠いのが残念。
近くに作って欲しい🤣

整いチェアが充実!このデッキチェアどこで買えるのかな?ウチのソファをこれに買い替えたい。。。
フィット感最高。

お次は高温サウナで20時からのロウリュが始まるのを待ちました!ロウリュはやはり人気でサウナ室も満席でした。
アロマはカモミール。めっちゃ良い匂いが広がり癒される。。。からの、大うちわでのアウフギース!
あちあちだけど、気持ち良いー。
こちらのサウナは隣が水風呂で動線ばっちり!
水温16度で丁度良し、からの外気浴。

マジ気持ち良いです。

そんな感じで塩サウナ3セット、高温サウナ3セット楽しみ、休憩室にあったダンジョン飯を読んで帰宅しました😆

半額のうちにもう一回行きたいけど、今週はもう無理だー🥲残念。。。

続きを読む
19

行ってきましたよ。夢の公衆浴場 五色♨️

最近ホームサウナが続いたので、違う場所のサウナに浮気してきました✨
結構遠いけど自転車でいけなく無い距離にある、サウナイキタイのイキタイ数が多かったのでチョイスしました。普段行かないエリアにあるので、知らない道を自転車でのんびり走るのも楽しい💨高速が近いから交通量多いけど。。。

サウナは200円の別料金が必要です。
バスタオルを渡されて、それをベンチに敷いてサウナします。

脱衣所広くてびっくり!
ちなみにドライヤーは3分30円、持ち込み禁止。
シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーなどのアメニティは置いてませんので、こちらは持ち込み。

身体洗う場所がたくさんあって面白い。ほんと昔なつかし銭湯♨️です。

まずは身体を清め、古代檜の炭酸泉へ。
使い込まれた檜のお風呂、、、匂いは特に無いかな🤣
じんわり温まり、露天風呂へ。
岩風呂は結構熱めですぐ退散。薬湯は色々ブレンドされてそうでしたが、なに健の薬湯ほどは臭わないかな🤔
薬湯の歩行湯は足の裏めっちゃ痛いからすぐ退散🤣

さて、満を期して高温サウナへ!

結構熱い💦💦💦室内の温度計を見ると95℃〜100℃でした。久しぶりの高温に耐える、、、からの汗を流して水風呂!
結構深めの冷たい水風呂🧊最高✨気持ちよい!
外気浴しに露天風呂までがちょっと遠いのよね。てくてく歩いて外のベンチへ。

うむ、整いイスが欲しくなるね🤣
MAX3〜4人しか外気浴出来ないかな。

あー、でも春の風が気持ちいい。ちょっと生ぬるくなってきて、すぐ夏になるんだなぁと予感する風。

さて、お次はスチームサウナへ。こちらは追加料金要らないサウナっぽい。

スチームサウナ舐めてました。
かなり高温のスチームに蒸されました。。。
3分から5分置きにスチームが噴出されると、まるでロウリュの熱波の如くアチアチです。

水風呂からの外気浴では、あまみがしっかり出てました。

高温サウナ3セット、スチームサウナ2セットの計5セット、堪能しました。

サ飯は、カレーうどん!有名らしい👍
ちょい辛めだけど、美味しかったです。

ホームサウナより高温で蒸されたくなったらこっちに遊びに行こうと思います!

カレーうどん、おにぎり

辛美味です!

続きを読む
23
和らかの湯

[ 兵庫県 ]

水曜サ活 de ホームサウナ🧖‍♀️

露天にある岩風呂が故障中でした🥲

外気浴、座ってやってみたけど普通の椅子だと、頭の置き場が難しい。。。やっぱホームサウナでは寝っ転がって外気浴だな。

サウナは3セット楽しみました。

今週の入浴剤はよもぎでした。半身浴でついつい寝てしまう💤

GWの福岡、サウナラボには予約いれたけど、あとどこに行こうかなぁ🤔

続きを読む
12
和らかの湯

[ 兵庫県 ]

水曜サ活はホームサウナ!

サウナは3セット!

最近アマプラでサ道みてる。
水風呂の後、タオルで軽く体拭くのと、普段より長めに水風呂入ってみた。
外気浴は寝っ転がるのと椅子に座るのどっちが良いのかな🤔

半身浴は漢方の湯でした。

続きを読む
17

たーにゃ@旅するサウナ〜

2024.04.04

11回目の訪問

和らかの湯

[ 兵庫県 ]

ホームサウナ de コラーゲンシェービング&カット

木曜日は、コラーゲンシェービングとカットがなんと2600円!
綺麗に眉も整えてくれるし、伸びて癖っ毛がまとまらない髪の毛もおばちゃんは上手くカット✂︎してくれます✨

頭が軽くなった後は、サウナ3セット!
楽しみました。

半身浴は菜の花の湯。菜の花感は全くないけど🤣

続きを読む
14

高知旅✖️サウナ

仁淀川でテントサウナの後、お風呂で暖まりたいね!ということで高知市内に戻る途中にあるこちらの施設に立ち寄り。
珍しく1日で2件のサウナ梯子🪜

仁淀川の水を薪で炊いたお風呂と薬湯、気持ち良い💕
低めの温度の薬湯はいつまでも入っていられる。

サウナは1回だけ。

そんな長時間入ってないのに、水風呂の温度が丁度良いからか、水が良いのか、長めに水風呂にいたせいか、外気浴で久しぶりにぐわんぐわんしました👍

このぐわんぐわんがたまらん。

高知アイス

文旦のさっぱりほろ苦なアイス最高!

続きを読む
9

高知旅✖️サウナ

仁淀川でテントサウナできるとのことで、高知まで遠征🚗名古屋と北海道のお友達が高知に集結!

ホントは無料モニターで別の施設のテントサウナ予定が、紆余曲折あり急遽変更😓で、fu-gaさんでテントサウナをお願いしました。

自分達でテントを建てるようですが、準備して頂いて着替えたらサウナ可能でした🧖‍♀️

薪ストーブと距離が近いので、薪を入れたらストーブ自体が熱くてやばい!
ロウリュには木の香りのするアロマが入った水をもらい、鳴き、爆ぜともに素晴らしく、立ち登る香りに癒される。。。

限界まで汗流して、階段の下にある仁淀川にダイブ✨
地球水風呂🌏最高!冷たいけど🤣
透明度の高い仁淀川の水風呂からの外気浴は、整いチェアまで動くのが面倒で、河原の石🪨に座り込む😆

あまみがめっちゃ出てヤバいです。

4〜5セット楽しみました♪

時間オーバー気味でしたが、快く対応してくれたオーナーさんに大感謝です🎉


サウナ後にお風呂やシャワー施設は今はないので、川で汗を流して終了😆でしたが、5月には改装してバレルサウナや露天風呂?シャワー?なども増設するそうです。
また遊びにきたいサウナ施設となりました💕

ラーメン自由軒 伊野出来地店

ラーメンチャーハンセット

結構な山奥にあるのに大人気なラーメン屋さん。

続きを読む
8

たーにゃ@旅するサウナ〜

2024.03.22

10回目の訪問

和らかの湯

[ 兵庫県 ]

ホームサウナでクーポン使ってアカスリ!

アカスリ体験してみました。いつも韓国行った時にアカスリしてるんだけど、昨年行ったら値段が日本と変わらないので日本でアカスリしてみることに🧽

スタッフさんは、日本在住40年の韓国人のオモニ。
垢でまくり、、、身体の皮一枚剥けてツルツル😆
月一位でやるといいらしい。

けど資金力ないのでご褒美のときにしよう。

あとサウナしてからアカスリすれば良かったと反省。
オイルの意味が🤣

翌日早いので、サウナは2セットで退散。

続きを読む
6

たーにゃ@旅するサウナ〜

2024.03.17

1回目の訪問

今年最初のサウナ旅で知り合いになった、れもん水さんの送別会という名の懇親会が湯〜トピアであったので、少しだけ参加してきました!

ガチサウナ〜達の集い🤣濃ゆい!!!
初心者サウナ〜の私には知らないワードだらけ!

鳴き?爆ぜ?
熱波師の推し活
サウナはしご1日で5件以上、、、
ワープ使ってサウナ通いなどなど🤣

色んな人がいて凄いわぁっと圧倒されました。

湯〜トピアは初めての施設でしたが、サウナ4つもあって、しかも女性向けのアウフグースも毎日4回あり!

実はアウフグースは受けたことなくて、初体験!!
めっちゃ良い🧖‍♀️アロマのロウリュからのタオルでのアウフグース、さらにブロワーを使って爆風アウフグース、めっちゃ気持ちいい✨
水風呂から外気浴の動線がちょっと遠いのよねー。内気浴も悪くはないんだけど、、、まぁ仕方ないか。

関西に女性も受けれるアウフグースないか探してみよっと。サウナの楽しみがまた増えました。

岩盤浴の石が結構熱くてお尻めっちゃ浮かせてました🤣腹筋割れろ😭

全部のサウナをしっかり堪能して帰宅!

ちょっと遠いけどまた遊びに行きたいと思います!泊まりで行ってみようかなー。漫画読めるし😆

続きを読む
27

たーにゃ@旅するサウナ〜

2024.03.14

9回目の訪問

和らかの湯

[ 兵庫県 ]

ホワイトデーにホームサウナ🧖‍♀️
3月末までのクーポン使わないといけないので。

ホワイトデーイベントで女性限定ガチャやってました!
カプセルいっぱいに飴ちゃん🍬入ってましたー!

サウナはいつも通り3セット。

外気浴しながら腹筋!凹めお腹!!!

続きを読む
15

たーにゃ@旅するサウナ〜

2024.03.11

8回目の訪問

和らかの湯

[ 兵庫県 ]

月曜からホームサウナ

11日はポイント2倍デーなので、岩盤浴クーポンを使いに連チャンサウナです。

久しぶりの岩盤浴でじっくりデトックス!
3時間くらい岩盤浴と休憩を繰り返し。

お風呂に移動して、更にサウナ🧖‍♀️
少し短めに、2セット楽しみました。

続きを読む
12

たーにゃ@旅するサウナ〜

2024.03.10

1回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

六甲ハイキング✖️サウナ🧖‍♀️

3月末で長期休館に入る神戸クアハウスに、ハイキング後に立ち寄りました!
サウナーになる前、ハイキングの後に来たことあったのを中に入って思い出しました🤣

抽選会やってて、神戸ウォーター頂きました。

久しぶりのハイキングで10キロ近く歩いたため、足がガクガク、足の裏に小さな水豆できてヨチヨチ歩きでしたが、水風呂最高過ぎました。

温泉も弱アルカリ性のせいかお肌ツルツル!

サウナはいっぱいでしたが、なんとか3セット楽しみました。

水風呂マジで最高です。水道水とはまったく違う!
布引の水を引いていて、ハイキングで眺めた滝の水に浸かってるんだー!って思うと更に心地良い。

外気浴はなく内気浴ですが、外から吹く風がめちゃくちゃ気持ち良いです。

炭酸泉でウトウトしながらハイキングで疲れた身体を癒しました♨️

続きを読む
14

たーにゃ@旅するサウナ〜

2024.03.07

7回目の訪問

和らかの湯

[ 兵庫県 ]

サウナの日ということで、ホームサウナに行ってまいりました🧖

3セット楽しみました。
上段が空いていたので座ってみると、やっぱ温度違うなぁと。
外気浴の後、腹筋してお腹引き締め!
デブりんこから脱出したい!

日替わりのお湯は桃🍑

続きを読む
21

たーにゃ@旅するサウナ〜

2024.02.24

1回目の訪問

砂むし会館砂楽

[ 鹿児島県 ]

鹿児島旅行✖️サウナ

砂風呂に入るため指宿まで🚗

砂風呂は数年ぶり2回目!砂の重みと暖かさが気持ちよい。ただ、お腹周りの砂が冷たくなるの早くて、周りにスタッフも見当たらず、砂を追加してもらえなかった。。。
手足と背中はポカポカで気持ち良かっただけに、少し残念でした。

浴衣を脱いで、砂を落とし大浴場へ♨️
化石海水温泉水でさらに身体がポカポカです。

サウナ発見したので、サウナも楽しみました。
外気浴なし。風呂場に休憩椅子もないけど、水風呂は丁度よい温度。

軽く2セットだけ楽しみました。

続きを読む
23

たーにゃ@旅するサウナ〜

2024.02.17

6回目の訪問

和らかの湯

[ 兵庫県 ]

西灘方面の散歩(約8キロ)で疲れた身体を癒しにホームサウナへ

岩盤浴行こう行こうと思うのに、早く家に帰りたい欲に負けて、毎回サウナだけに🤣

入浴剤は、ぽかぽかしょうが湯でした♨️

今回も3セット楽しみました。

続きを読む
12

たーにゃ@旅するサウナ〜

2024.02.10

1回目の訪問

白川郷、金沢バス旅🚌✖️サウナ

バスツアーで宿泊したホテルに小さなサウナがありました。
2名しか入れないと思われます。
水風呂なし、休憩椅子なし。

男女入れ替え制で、女性は土曜日21時15分までなので、夜ご飯を食べた後、急いでホテルに戻りお風呂へ。
せめて朝もメンズしか使えないなら女性は22時までにして欲しいもんだわ。

雨に濡れて冷えた身体には大浴場の暖かいお風呂はありがたい!

サウナはゆる〜く1セットのみ。

続きを読む
12
和らかの湯

[ 兵庫県 ]

残業からのホームサウナde水曜サ活

定時で上がれたら岩盤浴行きたかったんだけど、サウナだけになりました。

今週は米ぬかの湯らしいけど、米ぬか感は特にないかな🤣色んな入浴剤があるんだなぁと。

3セット楽しみました🧖

続きを読む
14
和らかの湯

[ 兵庫県 ]

ホームサウナ de 水曜サ活

前から気になっていたマッサージ30分と食事とお風呂がセットで3650円のプランを試してみた!
これめっちゃお得🌟
マッサージは気持ちいいし、ご飯もボリューム大だし、、、
肩こり酷すぎて、スタッフさんにやばいですねって言われたけど🤣
月に1回くらいはこのプランにしようかな🤔

サウナは3セット楽しみました。

続きを読む
14

沖縄旅✖️サウナ

初のバレルサウナ🧖‍♀️

ロウリュしてもそこまで熱くならないから、居心地良くて長居。ほぼ貸し切り状態なんで、タオル振り回してセルフアウフグース!

出入り口に段があって毎回つまづいて痛い🤣

水風呂はないので、シャワー浴びてからの外気浴💺
ちょっとぬるい沖縄の風が心地よい!

3セット楽しんで、屋外プールでチャプチャプ遊びましたー!

豚しゃぶ

BEBはキッチンがあるので、部屋で食べました🥢

続きを読む
10

たーにゃ@旅するサウナ〜

2024.01.25

3回目の訪問

和らかの湯

[ 兵庫県 ]

残業後のホームサウナ🧖‍♀️

3セットとのんびり半身浴で温まりました。
今週は紅茶の湯。

12月1月にもらった抽選券で1回だけガラガラを回したけど、7等で100円引き入浴券🥲
6連クーポンが欲しーい!
あともう一回くらい引けるはず。次こそは✨

続きを読む
13