2024.01.06 登録

  • サウナ歴 4年 5ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ どんなサウナでも💕 ただ、オートロウリュと岩盤浴があるとテンションがあがり、セルフロウリュがあるとさらにあがり、アウフグースがあると爆あがりします
  • プロフィール ドラマ『サ道』をみてサウナにはまり、らかんの湯にて覚醒。近場で自分好みのサウナを探し中…
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

すぱかめ

2026.06.09

4回目の訪問

レディースタイム(18:10〜19:30)

丸亀製麺で昼飯食べてからこちらへ。

1セット目は夜響。
誰もいなかったので、キューゲルとロウリュをして、アッツアッツにして、上段の奥で蒸されて、キンキンの水風呂。横のインフィニティチェアで休憩。

2セット目は溶岩。
奥のストーブ前の中段に座って、10分ぐらい入れるかなぁと思ったら、オートロウリュ…めちゃくちゃ熱い…ムリ…5分で退室…キンキンの水風呂が気持ちよくて、休憩はベランダのインフィニティチェア。

3セット目は溶岩。
ゆきなさんのアウフグース。
7分前に入ったら、すでに場所取りがしてあって、時間前にぎゅうぎゅうの満室で受けれない人もいました。
1セット目 イランイランと…もう一つすみません忘れました
2セット目 ユーカリ
3セット目 青森ヒバとラベンダー

タオルさばきに見惚れて、あっという間に終了。おかわり熱波ももらって、めちゃくちゃ気持ちよくなってるとこに、キンキンの水風呂からの屋上でインフィニティチェアで休憩…休憩中もゆきなさんに優しく扇いでもらいました。最高…

サウナ→水風呂→休憩を3セット

1セット目からいい感じでととのいまくりました。

丸亀製麺大野城

かけうどん大

さつまいも天と紅しょうが天も一緒に頂きました。

水分補給
続きを読む

  • 水風呂温度 7℃,7℃
53

すぱかめ

2026.06.04

2回目の訪問

ハシゴサウナ(16:35〜17:35)

3軒目〜

サウナはセルフロウリュなので、ソロになったタイミングでロウリュをして、アッツアッツに。
水風呂は入りやすくて、すぐ羽衣つくので羽衣を纏ったまま、ぼぉーとしてました。羽衣がとれるとこんな冷たかったっけって、びっくりしたので、2セット目からは、じわじわと剥がしていきました。
ここの水風呂は座るとこがあるので、この入り方もありでした。

サウナ→水風呂(休憩)を3セット

洋服を着て更衣室のイスでととのったような仕上がったような感じになりました。



10年で約17万キロ走ったムーヴ。最期の方は、坂道で「頑張って登ってます」アピールがスゴかったんで、中津日田道路はコクだったのかもしれない…
登坂車線があるとこで、ルークスはトラックをバンバン追い越してた、ムーヴだとできない行為…朝、感じたのは気のせいではなかったんだなと。新たな相棒ルークスとこれからもいろんな所に行きまくる予定です。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
55

すぱかめ

2026.06.04

4回目の訪問

八面山金色温泉

[ 大分県 ]

ハシゴサウナ(13:45〜15:00)

火曜と水曜が店休日で木曜が12時からになってました。なんにも下調べせずに来たので、危なかった…ここを一軒目してたら、閉まってたことになる…

今日は左側。
サウナは水風呂に行く扉を洗面器を使ってあけていたので、なかなか汗がでらず20分入ってました。
水風呂キンキンで、休憩は水風呂横にあるイスで。

サウナ→水風呂→休憩を2セット

不完全燃焼に終わり、コーヒー牛乳で心を落ち着かせました。

水分補給
続きを読む
56

すぱかめ

2026.06.04

5回目の訪問

遠出サウナ(11:00〜12:50)

今日は久しぶりにこちらへ。

先月、長年一緒だった相棒とお別れしまして、今日新たな相棒と初の遠出。
ファミマとマックに立ち寄ったのに、いつもより早く着いたような気がする…


今月からLINEのスタンプカードを始めたとのこと。特典いろいろ…有効期限がないのありがたいです。

サウナは終始ソロでした。
温泉とオートロウリュ効果で1セット目から滝汗。全セットオートロウリュにあたりました。水風呂は深くてキンキン。
休憩は外のインフィニティチェアで。
インフィニティチェアが変わってました。初めてみるとこのでした。名前忘れました…

サウナ→水風呂→休憩を4セット

1セット目からいい感じでととのいまくって、温泉でしめて、みたらし団子で仕上がりました。

気になってたお団子。
おいしかったです。

だんご

みたらし・くり・おいも

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
56

すぱかめ

2026.05.28

5回目の訪問

サウナ&岩盤浴(11:05〜17:00)

久しぶりのサウナ。
新宮店と迷いましたがこちらでまったりと。

1セット目から滝汗。水風呂はちょうどいい感じで長めに。休憩はいつものところで。4セット目にオートロウリュがあたり、めちゃくちゃ滝汗。

サウナ→水風呂→休憩を4セット

1セット目からいい感じで、ととのいまくって、お腹も空いてきたので岩盤浴着に着替えてご飯。
そばとねぎとろ丼にしました。
美味しくいただいて、休憩してから岩盤浴へ。

岩盤浴は3カ所で爆睡&爆汗

戻って、壺湯でしめて、アクエリアス スパークリングで仕上がりました

十割そば&ネギトロ丼

アクエリアス スパークリング

アクエリアス スパークリング

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15℃
57

すぱかめ

2026.05.14

5回目の訪問

しごおわサウナ(18:25〜19:35)

今日は男女入れ替えの日。

サウナはテレビがある鎮守の杜とセルフロウリュができる天満宮のふたつ。

1セット目は鎮守の杜
上段でじっくり
2セット.3セット目は天満宮
ロウリュいいですかを言えず、ストーブの近くで桶を見つめながら

水風呂は入りやすくて、ちょうどいい感じ

休憩は外のインフィニティチェア

サウナ→水風呂→休憩を3セット

1セット目からととのいまくって気持ちいい3セットでした。

入れ替えの日に初めて行くことができました。女湯もいいですけど、男湯もめちゃくちゃよかったです。どちらも良さがある施設だなと。機会があったら、入れ替えの日にまた行ってみたいなぁ…。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,94℃
  • 水風呂温度 16.4℃
62

すぱかめ

2026.05.12

3回目の訪問

レディースタイム(18:35〜19:30)

60分コースにはポンチョの貸し出しがないので、屋上とアウフグースがダメ。
だけど、バルコニーはポンチョなしでもOKなので、今日は60分コースしました。
アウフグースは19時からなので、マッハだけど丁寧に洗体して溶岩サウナへ。

1セット目だけど上段で。スタッフの方がアウフグースの前に換気しますとドアを開けて、うちわで空気の入れ替え…
上段の奥はまだまだアッツアッツだったので、ギリギリまでいました。
キンキンの水風呂からのバルコニーのイスで休憩。
アウフグースが始まったタイミングで夜響へ移動…その前に水分補給。常温の水とキンキンの水が飲み放題なのでありがたいです。

2セット目は夜響。誰もいないと思って、キューゲル持ってインしたら先客が…いいですか?って聞いてからキューゲルとロウリュ。ミントの香りが充満して、いい感じに。めちゃくちゃ滝汗。
キンキンの水風呂からの横のインフィニティチェアで休憩。
そろそろアウフグース終わる頃かなって思ってたら、3人組がガヤガヤと入ってきて、キャッキャッしながら水風呂…
余韻に浸ってたのに…
ここ完全黙浴…たしか…
たぶん、イラッとした顔になってと思う…

サウナ→水風呂→休憩を2セット

でもまぁ、めちゃくちゃ充実した2セットでととのいまくりました。60分コースもありでした。

帰りにガチャガチャしたら、なんと、Tシャツがあたりました。めちゃくちゃびっくり!来月は何がでるんやろ…と楽しみです。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃,90℃
  • 水風呂温度 8℃,8℃
66

すぱかめ

2026.05.06

7回目の訪問

しごおわサウナ(17:20〜19:25)

久しぶりのサウナ。
激混み覚悟でこちらへ。

今日はパロサントサービスの日でした。
2セット目に大内田さんのアウフグースを4セット目にパロサントサービスを受けました。

18時の大内田さんのアウフグースのアロマは眠りの森。ヒバやパインのミックス。中段で前に人がいなかったので、めちゃくちゃ風もらい、背中にももらって、めちゃくちゃ気持ちよかったです。

19時のパロサントサービスは電気を消して、幻想的な感じの雰囲気の中で、福島さんのアウフグースで室内の温度をあげてから、火がついたパロサント(香木)を扇子であおいで、香りを室内へ…
幻想的な香りでした。

サウナ→水風呂→休憩を4セット

めちゃくちゃととのって、壺湯でしめて、コーヒー牛乳で仕上がりました。

蒸道杯のスタンプたまったけど、こもれびでもらったカード…なのでくじ引きはこもれびでとのこと。26日までにこもれびに行く口実できました笑
ある程度考えた、阿蘇のサウナ巡りコースも実行にうつしたいけどまだ先になりそう…このコースを考えてる時にふと思ったことが。久留米在住だけど、どこに住んでるの?って聞かれた時、うきはって答えたほうがいいのでは…
それか、たぬしまる????って言われる前提で田主丸って答えたほうがいいのか…
久留米人じゃない気がしてきた今日この頃です…

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 13.6℃
62

すぱかめ

2026.04.23

4回目の訪問

サウナ&岩盤浴(11:15〜18:00)

雨が降っていたのでこちらでまったり過ごしてました。

からあげ販売休止のお知らせ。ニュースで鶏肉のことを取り上げてたの見たことあったけど、ここまで影響してたとは…

ご飯何食べよ…って考えながら蒸されてました。
今日は気温低かったのに、オートロウリュもあたらなかったのに、1セット目汗がすぐ出てきて、3分でめちゃくちゃ滝汗…全セット、オートロウリュにあたらなかった…そういう日もあるよね…
水風呂は気持ちいい感じで長めに。
休憩は雨が降っているので、屋根があるとこで、寝るタイプで。

サウナ→水風呂→休憩を4セット
いい感じにととのったし、お腹も空いてきたので、岩盤浴着を着てご飯。

ご飯プラスして、とり天とそばのセットに。ポン酢とからしで味変しながらのとり天は美味しかった。

岩盤浴は3カ所、すべて入って、爆睡…
今まで一番?ってくらい汗の量がスゴかった。タオルなかったら水たまり出来そうなくらい、爆汗でした。
戻ってシャワー浴びて、化粧水風呂でしめて、コーヒー牛乳で仕上がりました。

十割そば&とり天と白ご飯

白ご飯(200円)をプラス。 とり天、美味しかった。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
66

すぱかめ

2026.04.21

9回目の訪問

レディースデー(16:30〜18:30)

仕事が早く終わったんで、職場に車を置いて電車で天神へ。
これはありだな…けど、帰りはラッシュの時間帯なので、ぎゅうぎゅう…

サウナ前ドリンクを頂いてから、更衣室へ。

末端サウナのアロマはほうじ茶とひのき。
深部サウナのアロマは生姜・甘草の漢方。

末端から入り、深部と交互に。
ジンジャーエール効果か気温が高ったからか1セット目から滝汗…
キンキンの水風呂がめちゃくちゃ気持ちよくて、長めに入ってました。しあがるーむでは、全セットインフィニティチェアに座れました。

サウナ→水風呂→休憩を5セット

オートロウリュもあびて、1セット目からととのいまくりました。

続きを読む

  • 水風呂温度 8℃,8℃,8℃
62

すぱかめ

2026.04.16

5回目の訪問

ハシゴサウナ(15:50〜17:10)

今日は岩盤浴なしで、サウナのみ。

1セット目から滝汗で、ちょっとキンキンの水風呂はいり、寝るタイプで休憩。

サウナ→水風呂→休憩を3セット

いい感じにととのい、壺湯でしめました

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15.3℃
58

すぱかめ

2026.04.16

5回目の訪問

朝?昼?サウナ(10:35〜12:20)

今日は16日。蒸道杯 スタンプ2倍の日なので、久しぶりにこちらへ。

1セット目オートロウリュにあわせてイン。上段であびたので、汗噴き出して、めちゃくちゃ滝汗。

2セット目 さゆりさんのアウフグース。寝ロウリュ。アロマはスイートオレンジ。自分の前で定員に…上段にスペースがあったので、枕なしならと入ることができました。
上段で寝ロウリュ、めちゃくちゃ気持ちよかったです。

3セット目はバレルサウナ。
ロウリュしてアッツアッツに。

水風呂は入りやすくて気持ちいい感じ

休憩は寝れるタイプ。風が気持ちよかった。

サウナ→水風呂→休憩を3セット

1セット目からいい感じでととのいまくって、壺湯しめて、トロピカルミックススムージーで仕上がって、お肉を美味しくいただきました。

佐賀牛ハンバーグ&Halfポンドステーキ

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,84℃
  • 水風呂温度 15.7℃
56

すぱかめ

2026.04.11

6回目の訪問

昼サウナ(14:15〜16:35)

用事を済ませ、久しぶりにいきなりステーキでご飯食べて、先月もらった入浴無料券を握りしめてこちらへ。

今日は香色サウナの日
15時の回にインできました。アロマはブレンドアロマ。ストーブ近くに着席。アロマを充満させるためにストーブをめちゃくちゃ扇いでて、その風をおこぼれでもらい、めちゃくちゃ滝汗。

16時のアウフグースは大内田さん。
アロマはスリムダイエット。

背中にも風をもらって気持ちよかったです。

サウナ→水風呂→休憩を4セット

1セット目からいい感じで、4セット目がアウフグースだったので、ととのいまくって、壺湯でしめて、コーヒー牛乳で仕上がりました。

3月26日からこもれびさんと合同で始まったイベント。蒸道杯。スタンプがたまったので、くじ引き。ステッカーでした。

いきなりステーキ 久留米店

ブレードミートステーキ 300g

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.3℃
53

すぱかめ

2026.04.07

2回目の訪問

レディースタイム(17:55〜19:20)

前回、ガチャガチャした時に入ってた、ドリンク無料券を握りしめて早めにこちらへ。

サウナ前なので、ジンジャエールにしました。身体がぽかぽかしてきそうな感じで美味しかったです。

1セット目は夜響
ジンジャエール効果かいつもより早めに汗がでてきました。キンキンの水風呂はいって、ポンチョ着てベランダで18時半のアウフグースまで待ちながらの休憩

2セット目は溶岩でUMAさんのアウフグース

1セット目 大きな扇子でアロマはひのき
2セット目 ブロワーでアロマはパイン(松)
3セット目 ブロワーでアロマはミント·ハッカ

大きな扇子で強弱のある風で心地良い感じから、ブロワーで激しく。
ブロワーの風はポンチョを着ててもいろんなとこが痛い…体勢を変えれるとこにいたので、3セット目は背中に。やっぱ背中に受けるのが一番。
キンキンの水風呂が気持ちよかった
休憩は屋上で、夕焼けを見ながら。

3セット目は溶岩
上段の奥に座り、オートロウリュを浴びました。オートロウリュは熱が降りてくるのが分かり、汗が噴き出して、滝汗。
キンキンの水風呂が心地良くて
休憩は屋上で。日が落ちるとまだまだ寒い。風もあったので、一気に冷えていく感じでした。

サウナ→水風呂→休憩を3セット

いい感じにととのいました。

帰りにガチャガチャ。
新たなステッカーゲットしました。

ジンジャエール

サウナ前に。身体がぽかぽかしてきそうで美味しかったです。

続きを読む

  • 水風呂温度 9℃,8℃
58

すぱかめ

2026.04.04

1回目の訪問

ハシゴサウナ(16:40〜17:35)

3軒目はめちゃくちゃ気になってたこちらへ

土曜日で夕飯前。宿泊のお客さんがぞくぞく入ってきてました。

サウナはセルフロウリュあり、テレビなし、BGMなしで、対面の2段で広かったです。ソロになったらすかさずロウリュしてアッツアッツに。温度計が見づらくて…たぶん100度近かった思います…

水風呂は20℃前後でまろやかで入りやすかったですけど、キンキンが好きな自分は身体を動かしてないと、物足りない感じが…

休憩は内にも外にもイスがありました。
外のイスに座るには、露天風呂を突き進んで行くか、縁を行くかのどちらか…
水風呂が広く、座るとこもあったので、水風呂の中で休憩もありだなと思いました。動かなければととのいそうな気がしました。

サウナ→水風呂→休憩を3セット

風が気持ちよくて、いい感じにととのいました。

自分好みのサウナ巡りコースがひとつ出来上がりました。ここから家までは約50分なので、ここだけでもありだな。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
61

すぱかめ

2026.04.04

3回目の訪問

八面山金色温泉

[ 大分県 ]

ハシゴサウナ(13:50〜15:10)

めちゃくちゃ気になってる施設の前にこちらへ

ここも思っていたほど多くなかったです

今日は右側でした。

気温があがってきて、仕上がってからのサウナだったので、1セット目から滝汗…

水風呂はキンキン。でも気持ちよかったです

休憩は水風呂の部屋で、窓全開で、水風呂の冷気で内気浴でも気持ちよかったです

サウナ→水風呂→休憩を3セット

いい感じにととのいました。

続きを読む
57

すぱかめ

2026.04.04

4回目の訪問

ちょっと遠出サウナ(11:10〜12:40)

土曜日なので、多いかなぁと思いましたが、1セット目はソロ、2セット目からは常連の方と2人っきりでした。

1セット目から、温泉効果とオートロウリュ効果で滝汗…

全セットオートロウリュあびて、深くてちょうどいい水風呂に長めに入り、外のインフィニティチェアで休憩。

サウナ→水風呂→休憩を3セット

1セット目からととのいまくり、温泉でしめて、抹茶ラテで仕上がり、おにぎりを美味しくいただきました。

ツナマヨと鶏そぼろと抹茶ラテ

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
58

すぱかめ

2026.03.26

5回目の訪問

しごおわサウナ(15:50〜18:45)

今日は風呂の日。

しばらくサウナに行けそうにないので、激混み覚悟でこちらへ。

マッハで服を脱ぎ、洗体して下茹カットで16時のアウフグースにすべりこめました。

16時のアウフグースは徳安さん。
アロマはスリムダイエット

入口の一番下しかあいてなかったけど、風をもらい、最後は背中にも風をもらってめちゃくちゃ滝汗。

18時のアウフグースはヴィヒタロウリュ。
水に浸かったヴィヒタを背中に…
冷たくてヒヤッとしますが、クセになります。
背中がひんやりしたので、リセットされた感じで20分入ってました。

風が強く冷たかったので、休憩が短めになり、サウナ長めでした。

サウナ→水風呂→休憩を6セット

アウフグースから始めて、終わったので、1セット目からいい感じで、めちゃくちゃととのいました。壺湯でしめて、コーヒー牛乳で仕上がりました。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.3℃
53

すぱかめ

2026.03.21

4回目の訪問

しごおわ?サウナ(17:30〜18:20)

早起きして、仕事を早く終わらせて、ホークスのオープン戦へ…まけほーーー
来週は開幕戦!!いよいよ始まります。

帰りにこちらに立ち寄りました。
ビュッフェは今からの受付ですと20時過ぎの案内になりますとのことだったので、お風呂だけにしました。

3連休の中日。土曜日。混んでるかなぁと思ったけど混んでなかったです。

1セット目は入ってすぐ横からのオートロウリュ。2セット目は横からのオートロウリュをうけて退室。
前回、横からのオートロウリュを受けたら肌が乾燥していく感じがあったのですが、今日は湿度もあがって、熱が降りてくるのが分かる感じで、めちゃくちゃ滝汗でした。
水風呂は入りやすくて、休憩は内気浴でインフィニティチェア。

サウナ→水風呂→休憩を2セット

サクッと2セット。
1セット目からいい感じで満足の高い2セットでした。

出たら、駐車場待ちが発生してました。
周りは飲食店多いですけど、ちょうど夕飯時。どこも多くて、ウロウロして、バーミヤンで食べて帰りました。久しぶりのバーミヤン、美味しかったです。

バーミヤン 太宰府大佐野店

米香セット

豚の角煮と鱈の唐揚げ野菜甘酢あんかけと半チャーハンのセット

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 15.3℃
50

すぱかめ

2026.03.19

3回目の訪問

サウナ&岩盤浴(12:05〜17:25)

久しぶりにこちらへ。

サウナのテレビは1セット目・2セット目はひるおびで春闘とガソリン価格。3セット目はセンバツ。気になって長居…
水風呂は入りやすくちょうどいい感じ
休憩はととのいイスが選び放題の外気浴
けど3セット同じとこ…
1セット目はオートロウリュにあたりいい感じに。

サウナ→水風呂→休憩を3セット

いい感じにととのったので、お昼ご飯へ

お昼はいつものを美味しくいただいて、岩盤浴の休憩所で休憩。

リニューアル直後はどの体勢でも岩塩が刺さって痛くてダメだったんですが、だいぶ丸くなっていて、痛気持ちいい感じで爆睡してました。

岩盤浴は3カ所で爆睡…

戻って、壺湯で締めて、コーヒー牛乳で仕上がりました。

十割そば&鶏からあげ丼

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 15℃
61