ちゃけだ

2021.02.17

1回目の訪問

今日は小山のやすらぎの湯に行ってきました。平日夕方の訪問です。
最近佐野のやすらぎの湯が気に入っているので、こちらもと思いやってきました。

去年リニューアルしたというこちら、
外観、館内、古さを感じる所が全く無くとても綺麗であります。
混雑具合も平日にも関わらず中々の盛況ぶり。こちらも地域に根付いている感があります。

んで浴場。
佐野と同じく洗い場がお風呂の周りを囲んでいる感じ。
炭酸泉、ジェットバス、電気風呂などなど種類は豊富。

でサウナ。まずメインのサ室。
ゆうに30人くらいは入れそうな大きさ。3段で横長。
ストーブが2つ、横長なサ室に対応すべくテレビも2つある。
体感はムワっと湿度を感じる感じ。自分は好きなタイプです。
んで毎時0分からのガッチリ効くオートロウリュもあってかなり満足出来ました。

それとここの印象、とにかく常連のオッチャン達の会話が賑やか・・笑
時間帯によるかもしれませんが、こんなガヤガヤとしたサ室は初めてです笑。皆、会話を楽しみにここに来ている感があります。
自分はそういうの嫌いじゃないんで、なんかイイ雰囲気だなあと思いつつ、コロナワクチンが接種開始したとかいうテレビニュースを見る。すると、
「どうだい、ワクチン打ちたいと思うかい?」
・・ん?俺も話しかけられた・・笑。
「そっすね~、ちょっとまだ副作用とか不安っすよねえ~」
と、会話禁止とはあるが、オッチャンをガン無視する訳にもいかないので笑、控えめに会話をしておきました。
それと、会話の飛沫云々より、自分は今日はここに来る前に近くのラーメンショップでネギラーメンを食って来てしまっていたので、自分の息がネギ臭くないかの方が心配でした‥笑。(その後オッチャンが俺に話かけることは無かった・・)

話長くなりましたが水風呂。
サ室の目の前にあって動線は非常に良いです。17℃くらい。温くなく冷たすぎずこれはこれで良い。

休憩スペース、露天エリアにイスやらデッキチェアが沢山あります。
この混雑でも埋まることは無さそうです。ちなみに露天にはテレビ有り。

あと最後のセット、ここの漢方アロマサウナにも入りました。
ここも自分的にかなり好みでした!
ヨモギの香りがとても良く、体感温度も十分な熱さ。
今回は自分1人だったので、立ってタオルで仰いだりしてると結構熱い。
スチーム好きな自分はかなり満足できました。。

今日は計4セット、オートロウリュ有りのサウナと最後の薬草サウナで完璧にキマリました。。

自分的に小山のサウナでまた一つ良い候補施設となりました。大満足、また来ます!

ちゃけださんのスーパー銭湯 小山やすらぎの湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃,52℃,88℃
  • 水風呂温度 17℃
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!