ちゃけだ

2021.01.22

5回目の訪問

今日は100℃UPキャンペーン中の極楽湯に行ってきました。
金曜夕方の訪問です。

まずサ室、うん、アッツい・・!
ジリジリとした熱さ、温度計は104℃を指していました。
んで湿度もムワっとある感じ。いつものごとく、玉汗もしっかりと出やすい。
自分的な感覚ですが、熊谷のビバークのオートロウリュ時の体感に近い感じがしました。
うーん、良いセッティング。来てよかったと思えました。

あと水風呂ですが、今回は15℃のままでした。
他の投稿者さんも言ってましたが、たしかに前にあったカイジの張り紙が無い。
まあでも15℃でも十分に冷たいし、冬の外気浴でしっかり冷えるので自分も特に不満は無かったです。

あと込み具合、平日夕方にしては空いていました。
このアッツいサ室のせいでしょうか。
オッチャン達が「アッチィ」とかぼやきながらそそくさと出ていくのが多く見られた気がします。

何かどっかのコラムかなんかで、第一次サウナブームの時、客の回転率を上げるためにサウナの温度を上げてサ室に居る時間を短くするってのを読んだことがあるんですけど、
今日はそれが如実に表れていた気がします。笑


とにかく今日は3セット、ロウリュにも近い体感のサ室、
そして休憩時のいつもの露天エリアのヒーリングBGMでバッチリ大満足出来ました。。


あと最後、最近好きな締めのツボ湯に浸かってると、このツボ湯からは空が良く見えるってのに気が付きました。
トトノイながらのボーッとした感覚で見上げる夕方の空。日常感のある建物と、青空とのコントラストがとても良かったです。
極楽湯の良さを一つ見つけられた今日でした。


そんなこんなで退館。
うん、前回と同じく大変満足出来ました!
今回のキャンペーンは明後日24日までとのことです。
今後もこのキャンペーン、是非定期的にやってほしいっす。。

ちゃけださんの極楽湯 羽生温泉のサ活写真

  • 水風呂温度 15℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!