ちゃけだ

2021.01.10

1回目の訪問

今日は近場だけど、行ったことが無かったシリーズ(?)
佐野のやすらぎの湯に行ってきました。日曜夕方の訪問です。

なぜ近場なのに行ったことが無かったというと、いつも混雑してるというイメージがあったんですよね。実際どうなのかと思いつつ、3連休ど真ん中の日曜の訪問。

入館。館内、平成初期感があります。
気になる混雑具合、いや~、大変混んでおりました笑。老若男女家族連れで大賑わい。でもある意味このご時世、経営的に繁盛してるのは良いことですよね。今日は他の某有名施設が閉館ということですから。。ここはそんな心配も無さそうなくらいの繁盛ぶりです。うん、混雑しているというのは良いことだ。。

さてサウナ。まずドライサウナを利用。入った印象、オッ、イイ匂い・・。
自分的な感想なんですが、サウナといえば、この匂いって感じ。
例えようが無いんですが、昔からイメージしていたサウナの匂い。
表現ド下手でスミマセン。笑

んで体感、カラット気味でしっかりとした熱さ。
ここの特徴、上段隅っこのほうにガスストーブの真横に座れるとこがあるんですよね。
混雑もあってか、今日は何故か毎回ここに座ることになりました。笑
ここがまあ、アッツイ。。激熱好きな人も満足できるんじゃないかなあ、って思える感じ。体がカンカンに熱くなりイイ汗かけました。。

あと塩サウナ、80℃台で湿度もある感じ。こちらでも十分満足できました。
ミストサウナは入ってみただけですが、常にミストが噴霧していて、気持ち良さそうな感じでした。

水風呂、広めで循環量も良い感じ。15℃くらいですかね?

休憩スペース、外にベンチ、イス、デッキチェアが各3、4個あって、この混雑でも全く困らないくらいの数がありました。

イスの目の前にある1万年以上だかを経て作られたデカめの鍾乳石を見ながら、3セット、バッチリ満足出来ました。。

あ、ちなみに今日もですね、釣りをしてからのサウナだったんです。
ここの近くに「加賀フィッシングエリア」っていう管釣りがありまして、
そこの帰りにここに来たわけです。
冬の釣りで冷え切った体がよく温まりました。
今日は釣果的にも大満足。久々に朝っぱらから夕方まで釣りきりました。
時々連チャンもあったり、一匹イイサイズも釣れたし。(比較で画像2枚貼っておこう)ついでにネコも撫でられたし。笑

自分的には「加賀FA」→「佐野やすらぎの湯」コースが鉄板になりそうな感じです。料金平日500円、休日でも600円と安い。そんなんも含めて地元民にも愛される理由が分かる施設。良いとこでした!また来ます!

ちゃけださんのスーパー銭湯 佐野やすらぎの湯のサ活写真
ちゃけださんのスーパー銭湯 佐野やすらぎの湯のサ活写真
ちゃけださんのスーパー銭湯 佐野やすらぎの湯のサ活写真
ちゃけださんのスーパー銭湯 佐野やすらぎの湯のサ活写真
ちゃけださんのスーパー銭湯 佐野やすらぎの湯のサ活写真

  • 水風呂温度 15℃
0
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!