ちゃけだ

2020.12.29

1回目の訪問

今日は新潟にお邪魔しております。
12/29 新潟①

関越道、六日町インターから60分くらい、
運が良ければ「雲海」が見れるというこちらに行って来ました。

いきなりですが、ここの露天から見える景色、すごく良かったです。。
自分的な例えですが、スキー場で頂上まで登って見るような景色。
それをサウナでトトノった状態で見られます。

今日は雲海は見れませんでしたが(プチ雲海みたいなのは見れた笑)、雲海が無くても全然オッケー。。ここは正面に視界を遮る物が無くって、とにかく見晴らしが良いです。。

あとはサ室、
全体が木の板張り、窓があって明るめ。サ室内からもよく景色が見えます。上品なBGMが流れております。ボナサウナ、温度は開店時でもしっかり88℃。自分的には十分な熱さでした。湿度はかなりカラッとしてます。カラッとしながらも、10分くらいいるとしっかり玉汗がでる、イイサ室でした!

水風呂、
今日は冬場ともあって、かなりギンギン!!
水温計は無し、12℃くらいには感じました。
余談ですが水温計無いとこって結構ありますね。今度水温計買おうかなって考えてます…。
ちなみに、他の方のサ活を見ていると、冬以外はかなりヌルいらしい…?

話を戻して、再び景色の話。
↓に景色の画像貼ります。
自分の写真は上手く撮れず、ドンヨリした感じになってしまいましたが笑、大体この感じの景色が露天エリアから見れます!
そして運が良ければ、2枚目画像のポスターのような景色が見られるらしいです!

そんなこんなで退館。とにかく見晴らしの良すぎる景色に大満足。。
この後は、新潟市内の方へ向かいました。

ちゃけださんのまつだい芝峠温泉 雲海のサ活写真
ちゃけださんのまつだい芝峠温泉 雲海のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 12℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!